おバカとバイク
はじめまして!FZ1 FAZER GTに乗ってる斑鳩です!運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です!よろしく!
スポンサーサイト

ぼくのなつやすみ 北国篇(3)
ぼくのなつやすみ第三段!
綴ります!



旭川三日目はT君が電車で稚内のほうに行くとT君の自転車を借りることに!
1日チャリダーです!

(今回バイクの話はありません…すいませんm(_ _)m)


北海道に来てから、朝から晩まで走ってばかりだったので、朝はゆっくりスタートです!

第一目的地はピザ屋「ココペリ」です!
S君オススメのお店!

いざ、出発!!
…ん?(?_?;
スゴい違和感…

そういえば、自転車なんて久しく乗ってないぞ…?
半年ぶりくらいか?
いつもママチャリだし…

T君のチャリはハンドル山羊の角みたいに曲がってるし、競輪のチャリみたいにタイヤ細いし、サドルも細い…
不安だ〜((((゜д゜;))))

そんなスタートでしたが、慣れれば風が涼しい(*´д`*)
景色がいつもよりゆっくり楽しめる!
チャリも悪くないなぁ〜笑



そんな感じで途中、道の駅で休憩〜(道の駅の名前忘れました…)

そこは「でんすけスイカ」が有名らしい!
普通のスイカみたいな縞模様がなくて、真っ黒!
なんか爆弾みたいだね〜
ということで…



20110813162735.jpg


やっぱりソフトクリームでしょ!!

スイカ味です!
スイカの味がしっかりします!
バニラより甘さが控えめな感じ!
さっぱりしてて美味しい(@^O^@)


スイカも堪能したし、
(ソフトクリームだけどね?)
ピザ屋に向かって出発!ε=ヾ(*~▽~)ノ


出発して数十分…

なんか…
つ…辛くなってきた…
どこまで続くんだ、このまっすぐな道は…
なんか緩やかな上り坂だし…

P8131091_convert_20110819192917.jpg



なんとか着きました!

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0104/A010405/1005182/

P8131078_convert_20110819193148.jpg



着いて、すぐ水を一気飲み!
冷たくてうま〜(^o^)
生き返る!
(お店の方、水ばっかり飲んですいませんm(_ _)m)
何がいつもと違うのかわからないけど、ホントに水が美味しかったよ!
北海道の水だからかな?


そして頼んだのは、これ!

P8131086_convert_20110819193824.jpg


生ハムピザ!
濃厚チーズがとろけてよく伸びる!

生地も外はサクサク!
中はもっちり!
旨いわ〜


ここのお店は坂を登っただけあって、窓からの景色も綺麗!

P8131083_convert_20110819193957.jpg


いいところだ〜
もう今日はここに泊まりたい…(それぐらい疲れてました…)



タップリ休憩して出発!
次は旭川の人気スポット!
旭山動物園!!
ポイントはここ「旭動物園」
山ですよ?また坂が続くのか…

正直帰りたかったです…
何度、引き返そうと思ったことか!

隣ではS君とH君がニヤニヤしながら、ZARDの「負けないで」を熱唱しています!
こっちは必死で漕いでるのに!

こんなときはあの名監督の言葉を思い出すのです!



「セコムしてますか?」ミスタ〜Σ( ̄□ ̄)!

すいません…
ふざけました…



やっぱりこっちでしょ!!

「諦めたら、そこで試合終了ですよ?」By安西先生

あ…安西先生!

「バ…バイクに乗りたいです!」(楽だから!)


話が脱線しすぎですね(^^;)


とにかく、必死で漕ぎました!
途中、押して歩いたりしましたけど、無事着きました!

旭山動物園!
夏限定で夜9時までやってました!

ちなみに写真はありません。フラッシュ禁止で動き回る動物を撮るとブレブレです(-_-;)

他にも「ほたるのこみち」をやってました!
蛍初めて見ました!
ただ係員が、
「この蛍は水が綺麗なところにいるから、その辺の小川にいるよ〜」

えぇ〜…(゚Д゚)

そんなこと言っていいのか!?

まあ、蛍は綺麗でしたよ!

白熊館とかペンギン館とか結構混んでましたね〜
さすがお盆!
子連れか、カップルしかいない…

男3人で動物園なんて行くもんじゃないです!


着いた時間が遅かったので、そこそこ見て帰りました!
帰りは下りだ〜
楽チンだ〜( ´∀`)


閉店ぎりぎりのスーパーに飛び込んで、羊肉と野菜を買って、
友人宅でジンギスカンパーティーをして寝ました!!

疲れた〜…
東京〜青森間より肉体的に疲れました…


結果:チャリは自分には合いませんでした。笑



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
大変お疲れ様でした・・・。
うわ~、エンジン付きの車両で走ったら楽しそうなところなのに自転車とは・・・v-399
大変お疲れさまでした!
ママチャリじゃなくて良かったですね。
ママチャリだったら、動物園の前のあの強烈な坂道は悲鳴どころでは済まなかったはず・・・v-393v-356

旭山動物園は私達夫婦も行きましたv-410
手作りの案内板や水槽の工夫が非常に印象的でした!
ちなみに、旦那たっての希望でキタキツネの一番大きいサイズのぬいぐるみをここで買わされましたv-396
現在も我が家の食卓机のサイドに座っておられますよ(笑)
[2011/08/19 21:22] URL | 青はち #- [ 編集 ]


おぉ、バイクならとても楽しそうな道ですね。
自転車はやはり慣れていないとキツいですよねf(^^;

やはりライダーの皆さん、ソフトクリームの写真を撮られますよね。
私もその一人ですが(笑)
売っているのがわかったら、条件反射的に購入してしまいますよね。
[2011/08/19 22:13] URL | Akira #cgk98dxE [ 編集 ]

本当にお疲れ様でした。
こんばんは。
前日にそわそわしていた理由はこれだったのですね。
まさか聖地(北海道)に上陸しているとは...。
その行動力といい、若いっていいなと思いました。

拙者は北海道には行った事はないのですが、
とても道が広くて景色もよくて空気もおいしそうで、
いつか拙者も行ってみたいですね。

追伸
ソフトクリームとピザが食べたくなってきました...笑。
[2011/08/19 23:00] URL | マサロー #- [ 編集 ]

コメント返し!
>マサローさんコメントありがとうございます!
北海道は景色が綺麗で道が走っていて楽しかったです!
是非、行ってみて下さい!



>Akiraさんコメントありがとうございます!
自転車は辛かったです…
次はバイクで景色を楽しみながら走りたいです!

ソフトクリームは何故ライダーの方は買うんですかね?不思議です!
ご当地の味が出るんですかね?



>青はちさんコメントありがとうございます!

旭山動物園の坂は辛かったです…orz

旦那さんぬいぐるみ欲しがるなんて可愛いですね〜
[2011/08/20 20:48] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://satoruikaruga.blog.fc2.com/tb.php/9-b7244c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

斑鳩

Author:斑鳩
はじめまして!
FZ1 FAZER GTに乗っている斑鳩です。
SR400から乗換えで運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です。
宜しくお願いします。

お気軽にコメント下さい。
コメント頂けると嬉しいです!





当ブログはリンクフリーになっています。
リンクしていただけると嬉しいです!!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





