おバカとバイク
はじめまして!FZ1 FAZER GTに乗ってる斑鳩です!運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です!よろしく!
スポンサーサイト

新年のご挨拶と2012年最後のツーリングレポ
新年あけましておめでとうございます!!(*゚▽゚)/゚・:*

斑鳩です(o^∇^o)ノ



かなりご無沙汰しておりますが、ちゃんと生きてますよ~
コメントの返事もせずブログの読み逃げばかりですみません。



更新は頻繁に出来るかわかりませんが、今年も頑張っていくので宜しくお願い致します。



2013年になりましたが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか?
寝正月の人も初日の出を見に走った人もいると思いますが、
僕は年末年始ずっと仕事でございます…(_ _。)・・・シュン
そんなわけでまだバイクに跨ってもいません…

あぁ…正月が嬉しかったのは学生の頃までですね~
今は、少ない休みに親戚のめんどくさい挨拶回りなど、気が滅入るばかりですよ…





そんな忙しい年末に、23日~24日でキャンプツーリングに行ってきました!!o(^▽^)o

この寒いのにキャンプなんて馬鹿だと思う方もいると思いますが、

寒いときのキャンプのほうが僕は好きですね~

虫はいないし、星はキレイに見えるし、インスタントコーヒーもいつもよりおいしく感じます!ヾ(〃^∇^)ノ

今回行ったのは「河津七滝オートキャンプ場」です。


CIMG0499.jpg
無料の温泉(写真は温泉の入口)もあったり


CIMG0505.jpg
洗い場もしっかりしてました。

他にも

CIMG0502.jpg

CIMG0503.jpg


釣堀も出来るようです!!



夏は人気で結構混むそうですが、さすがにこの時期は空いていました~





夜は寒い中、鍋を食べたり星を眺めたりしたのですが残念ながら写真を撮り忘れまして…









そして朝…



CIMG0500.jpg

わかりますか?
なんとシートに霜が!!Σ(T□T)

さすがに寒かったです…

まあ、その分朝のインスタントラーメンが美味しかったです!(^○^)



ラーメンで体を温めた後はゆっくり片付けて、日が昇ってだいぶ気温が上がったので出発しました~

こんなところも通りました~



CIMG0515.jpg

写真では半分も撮れていませんが「ループ橋」です!
ここがなかなか難しくて…

一定のカーブが続く道って以外に走りづらいですね~


そのあとは、


CIMG0518.jpg


あの「天城越え」をしてキャンプ場では体が洗えなかったので「湯の国会館」へ!!


ちょっと熱めの温泉でサウナや露天もあってよかったです!




そこでお昼も食べたんですが、
僕が「てんぷら定食」で兄が「てんぷら蕎麦」だったんですが、
メニューの写真だと蕎麦かご飯の違いしかなかったのですが、

CIMG0519.jpg

見てください!!w( ̄o ̄)w オオー!

まさかのお盆に乗り切らない大皿!!

そして兄のてんぷらより1.5倍近い量!!

さすがにてんぷらをこんなには食べれませんので兄と分けました…
しかし、なんでこんなにサービスしてくれたのか??

そんなに食べるように見えたかな…
そんなに太ってないと思うけど…(・・;)
それともイケメンだからサービスww


お腹が苦しい中、そろそろ時間が押してきたので後は帰るだけ!!!

(このあと新しいインカムの話が出てきますが、今度詳細は書きます。)


新しいインカムはラジオが聞けるんですが、流れてくるのはクリスマスの話か、
クリスマスソングばかり…

そんな中、東名高速を走っていたんですが
ラジオで嫌な事を言ってたんですよ…

なんと
「御殿場では現在雪が降っており、ホワイトクリスマスイブになっております~o(*^▽^*)o~♪」

いやいや!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
マジで笑えませんよ…

しかも、結構ガッツリ降ってました…



そんなわけで雪が降る高速を走るという苦行を体験しました…
(まあ、ホントに局地的で御殿場辺りだけでしたが…)

その後は渋滞にはまる事も無く無事帰り着きました!!



以上が寂しい兄弟二人のクリスマスイブキャンプツーでした~





常にソロツーの人も、走る仲間がいっぱいの人も、彼女と楽しくツーリングの人も
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは(○´∀`○)

明けましておめでとうございますm(_ _)m
こちらこそ、今年もよろしくお願いします( ´艸`)

クリスマスにキャンプツーリングですか(゚◇゚)
頑張りますね~

チャウダーもまさかの初•ロードサービス(*_*)
クリスマス寒波には……もう散々ですね

新年の挨拶まわりは……嫌ですね…
いつも年末年始はチャウダー帰省しないので(´д`)
人がたくさんいるだけで……
バタバタですよ…

少ない休み……ちょっとでもリフレッシュしてくださいね(人*′Д`*)
[2013/01/02 18:34] URL | チャウダー #- [ 編集 ]


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

寒いと体力がすぐに奪われて大変ですが、
空気が澄んでいて良い景色が見られるんですよね(^^)
でも私はキャンプするなら夏かなぁ(笑)

[2013/01/02 22:48] URL | Akira #cgk98dxE [ 編集 ]

チャウダーさんコメントありがとうございます!
> こんばんは(○´∀`○)
>
> 明けましておめでとうございますm(_ _)m
> こちらこそ、今年もよろしくお願いします( ´艸`)

あけましておめでとうございます!
いつも読み逃げばかりですみません…
宜しくお願いします!

> クリスマスにキャンプツーリングですか(゚◇゚)
> 頑張りますね~
クリスマスに男だけでツーリングです…

> チャウダーもまさかの初•ロードサービス(*_*)
> クリスマス寒波には……もう散々ですね
ロードサービスですか!!
待ってるのも寒いし、心細いですよね?

> 新年の挨拶まわりは……嫌ですね…
> いつも年末年始はチャウダー帰省しないので(´д`)
> 人がたくさんいるだけで……
> バタバタですよ…
そうなんですよね~
普段会わないから余計めんどくさくて…

> 少ない休み……ちょっとでもリフレッシュしてくださいね(人*′Д`*)
ありがとうございます!
[2013/01/03 23:04] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

Akiraさんコメントありがとうございます!
> 明けましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願い致します。
あけましておめでとうございます!
宜しくお願いします!

> 寒いと体力がすぐに奪われて大変ですが、
> 空気が澄んでいて良い景色が見られるんですよね(^^)
> でも私はキャンプするなら夏かなぁ(笑)
そうですか!
じゃあ、今年の夏はキャンツーデビューですね??ww
[2013/01/03 23:05] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]


冬のキャンプですか…そそられますね
MAK的には行きたいのですが家族は行ってくれないだろうな~
[2013/01/04 21:15] URL | MAK #- [ 編集 ]

MAKさんコメントありがとうございます!
あけましておめでとうございます!

> 冬のキャンプですか…そそられますね
> MAK的には行きたいのですが家族は行ってくれないだろうな~
冬のキャンプもいいですよね!
そうなんですか?
そこは頑張って家族を説得して行ってみては?
[2013/01/07 17:32] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]


こんばんは。お疲れ様です。
大変遅くなってしまいましたが、

あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。

冬のキャンプは寒そうですが、
そこで飲む暖かいコーヒーは格別かも...。
そして夏とはまた違った風景や空気を感じられて、
楽しそうですね。

お互い楽しく無事故無違反で
バイクライフを楽しみましょう。
本年もよろしくお願い致します!
[2013/01/12 21:21] URL | マサロー #- [ 編集 ]

マサローさんコメントありがとうございます!
> こんばんは。お疲れ様です。
> 大変遅くなってしまいましたが、
お疲れ様です!

> あけましておめでとうございます!
> 昨年は大変お世話になりました。
あけましておめでとうございます!
こちらこそお世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。

> 冬のキャンプは寒そうですが、
> そこで飲む暖かいコーヒーは格別かも...。
> そして夏とはまた違った風景や空気を感じられて、
> 楽しそうですね。
そうですね!
キャンプはその季節ごとの楽しみがあっていいですよね!

> お互い楽しく無事故無違反で
> バイクライフを楽しみましょう。
> 本年もよろしくお願い致します!
はい!お互い楽しく安全な一年を過ごしましょう~
[2013/01/15 10:56] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]


こんにちは♪ 
ご兄弟で冬のツーリング羨ましいです♪ 
冬のキーンとした寒さにホットコーヒーや温泉は最高ですね♡
でも、日が沈むと手や足が無感覚になって、少し気が遠のくような寒さでは!?
きっと完全装備で行かれたのですね!
私も、いつか妹とツーリングに行きたいです!
ちなみに妹も初心者ライダーなので違う意味で危険・・・(ーー;)
[2013/01/24 12:15] URL | sarimame #- [ 編集 ]

sarimameさんコメントありがとうございます!
> こんにちは♪ 
こんにちわ~

> ご兄弟で冬のツーリング羨ましいです♪ 
そんな羨ましいものでもないですよ…
男二人でツーリングなんて…

> 冬のキーンとした寒さにホットコーヒーや温泉は最高ですね♡
寒い中でホットコーヒーを飲むのもいいものです!

> でも、日が沈むと手や足が無感覚になって、少し気が遠のくような寒さでは!?
> きっと完全装備で行かれたのですね!
はい!さすがにこの時期は完全装備ですね~
完全装備でも寒いですから…
火のそばを離れられないですね~

> 私も、いつか妹とツーリングに行きたいです!
> ちなみに妹も初心者ライダーなので違う意味で危険・・・(ーー;)
おお!妹さんもライダーなのですか!
いいですね~
是非ツーリングに行ってみてください!
[2013/01/25 16:50] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://satoruikaruga.blog.fc2.com/tb.php/61-72fbf254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

斑鳩

Author:斑鳩
はじめまして!
FZ1 FAZER GTに乗っている斑鳩です。
SR400から乗換えで運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です。
宜しくお願いします。

お気軽にコメント下さい。
コメント頂けると嬉しいです!





当ブログはリンクフリーになっています。
リンクしていただけると嬉しいです!!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





