おバカとバイク
はじめまして!FZ1 FAZER GTに乗ってる斑鳩です!運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です!よろしく!
スポンサーサイト

キャンプって片付けるとなんだか寂しいよね~
は~い!!斑鳩です。

前回の続きですが、まず片づけから~

CIMG0322.jpg
CIMG0321.jpg

時間があったのでのんびり片づけて、9時に出発!!

とりあえず、汗臭い+炭臭い体をキレイにキャンプ場の近くに温泉に行きます!!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


CIMG0323_20120827192408.jpg

ここは本郷温泉 湯陶里
キャンプ場利用者だと少し割り引きなりました~


ここでさっぱりして風呂上りにはやっぱりコレ!!

CIMG0326.jpg

コーヒー牛乳です!!
いいですよね!
銭湯とか温泉に行くと必ず飲みますね~


さっぱりして走り始めたんですが、やっぱり暑いですね~


まず、ゴールドラインに行こうと思ったんですがまさかの渋滞!

なんでもトライアスロンが開催中とか…
マジですか…∑(; ̄□ ̄A

暑いのに耐えられず、迂回することに!!

しかし、道がわからず確認しながら進んでいったらいつの間にかトライアスロン終わってました!!ww
午前中だけの規制みたいですね~


そんなこんなで「ゴールドライン」

P8260235.jpg

P8250234.jpg

ゴールドラインは短めで急カーブもそこまで無いので走りやすく勾配もそこまで急じゃなかったので、良かったです!!


続きまして、 「レークライン」


P8260236.jpg

P8260239.jpg


レークラインはゴールドラインに比べて若干カーブと勾配が急なところが多かったと思います。
でも、勾配が急な分景色がいいところも多かったです!


ここでお昼!!

地鶏のそぼろ丼!!!

CIMG0327.jpg

そぼろが甘辛く味がしっかりしていて、半熟卵を崩して食べると最高でした!!(●⌒∇⌒●)

しかも、食後にアイスも付いてきたので暑い中走ってきたので嬉しいおまけです!



お腹も満たされたので、スカイラインに行こうと思ったら、なにやらイベントが??

「DONLOPツーリングステーション2012IN東北」ってイベントです!


CIMG0333.jpg


寄り道してみました~

時間的にもう13時過ぎだったので、イベントはほぼ終了でしたがフリードリンクと
試乗会はまだやっていました!!


ラッキーですね!!ヾ(〃^∇^)ノ
まさか、こんなイベントやってたなんて!!

さっそくフリードリンクで喉を潤して、せっかくだし試乗しようなんて話していたら
見たことある人が…

あのキレイなお姉さん見たことあるな??
あっ!!
あの福島ライダーズナビ「半ちゃん」だ!!
写真撮り忘れた…

そういえば、生で見るの二回目だな~
前回はモーターショーの福島ブースで見かけたかな??



今回は直接お話させていただきました~!!
とは言うものの人見知りな僕には結構ハードなミッションですよ…
キレイなお姉さんとお話する機会なんてあまりないですからね~


そして、前日のキャンプの話とか軽くしていると
半ちゃんから、あの有名ブロガーさんも来ているという情報が!!
ココは読み逃げばっかりしてるから、一言挨拶しないと…(;´▽`A``


その有名ブロガーさんというのは…

あったかふくしま観光交流大使おくさんです!


おくさんのブログを見たことある方はわかると思いますが、
おくさんって結構食べるイメージがあったので、
僕の中でもイメージは「ちょっとポッチャリ」した方なのかと勝手に思っていたのですが
失礼ですいません…

そして、ご本人にお会いしたんですが
全然違いました~(;^_^A


人見知りな僕にも気さくに話しかけてくれる笑顔の素敵なスリムな方でした!!
まったく、僕ももっとコミュニケーション能力が欲しいものです…(;´o`)=3

おくさんとダンさんと写真を撮ったり、ライダースピットの話をしているともうすぐ、
イベントが終了する時間に!!
写真は撮り忘れたのでおくさんのブログを見てください!!m(_ _)m


終了する前に試乗しなければ!!

今回試乗できたのはスズキのグラディウスとホンダのCB400でした!

僕が乗ったのはグラディウス!!


CIMG0329.jpg
写真は兄です。
僕も兄に写真を撮ってもらったんですが、ブレブレでした…(/□≦、)



今回の試乗はDONLOPのイベントだけあって、タイヤの違いがわかるように2台別々のタイヤを履いたものに
乗りました!!

前半はレース向け(?)のタイヤで後半がワインディング向けのタイヤだったと思います!

正直グラディウスに慣れていなかったのでタイヤの違いはあまりわかりませんでしたが、
後半のほうが曲がりやすかったような気がしました!!

グラディウスの感想としては、400ccなので軽い!!
乗りやすかったのですが、FZ1 FAZER GTにいつも乗っているので軽すぎて
逆に倒すのが怖かったです。
あとは、ハンドルが若干高かったかな?

試乗を終えて結構長居してしまったので、次に行きます!!

次回は是非おくさんとダンさんと一緒に走ってみたいですね~





P8260253.jpg

スカイラインです!!

スカイラインは今回走ったラインの中で一番長かったかな?
結構急カーブ急勾配も多かったのですが、いろんな景色が見れましたね~
一番車も多かったですが…



そんなわけで今回3つのラインを制覇しましたよ~(o^∇^o)ノ
雨にも降られず、暑いくらいの天気に恵まれてよかったです!!

まあ、帰りは渋滞にはまって11時くらいに家に着きましたが…(-"-;A ...

最後のほうは手抜きになってしまいましたが、いろいろ楽しいキャンプツーリングになりました!!

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


男2人でキャンプやっても兄となので話してる内容は家と一緒でした…
あとは、一緒に行ってくれる花がいたら完璧なんですがね…
スポンサーサイト

コメント

こんばんは(*´▽`*)

めっちゃ有名な方に………おぉ(゚Д゚)いいなー

チャウダーも今週……ステキな方に会いました(○´∀`○)
夏休みの思い出って感じですよね(*´Д`人)


ブレブレの写真載せても良かったのでは?( ´艸`)
お兄さん…やりますね(○´∀`○)

ライン3つ制覇ですか…
早くチャウダーも走れるようになりたいです

[2012/08/29 21:54] URL | チャウダー #- [ 編集 ]

夏キャンプ
こんばんは。
少ない‘夏休み’満喫出来たみたいですね~!

福島とは羨ましい!!
そして、相変わらず兄弟仲良しですね~。

‘おくさん’のblogも拝見しときました♪
(見るだけ…スミマセン)
[2012/08/31 19:32] URL | 狛風 #LHRZ9FQY [ 編集 ]

チャウダーさんコメントありがとうございます!
> こんばんは(*´▽`*)
こんばんわ!お疲れ様です!

> めっちゃ有名な方に………おぉ(゚Д゚)いいなー
僕も偶然だったんでビックリしました!

> チャウダーも今週……ステキな方に会いました(○´∀`○)
> 夏休みの思い出って感じですよね(*´Д`人)
そうなんですか!バイクに乗って今までに無い出会いがあると嬉しいですね!
夏休みの思い出っていいですね!

> ブレブレの写真載せても良かったのでは?( ´艸`)
いえいえそんな見苦しい写真出せませんよ~

> お兄さん…やりますね(○´∀`○)
そんなこと無いですよ!
びびりまくりでしたや~w

> ライン3つ制覇ですか…
> 早くチャウダーも走れるようになりたいです
走れるようになると楽しいですよ!
[2012/08/31 21:33] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

狛風さんコメントありがとうございます!
> こんばんは。
こんばんは!

> 少ない‘夏休み’満喫出来たみたいですね~!
はい!ただもう少しゆっくりしたスケジュールにしたかったですね~

> 福島とは羨ましい!!
> そして、相変わらず兄弟仲良しですね~。
福島ならすぐですよ!
仲がいいのではなくて、一緒に行く人が他にいないだけですよ~

> ‘おくさん’のblogも拝見しときました♪
> (見るだけ…スミマセン)
スゴイ方ですよね!
福島県が認めた観光大使ですからね~
[2012/08/31 21:36] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]


こんにちは~♪

キャンプ楽しそうでいいですね(*゚∀゚*)!
いつか私もバイクで行ってみたいな~(*´ω`*)
そしてお兄さんとだなんて仲良しですね!
わたしもバイク乗りの姉か妹が欲しかったです…orz

そしておくさんに会えたなんて羨ましいいいいい(>_<)
凄い方ですよね!ブログいつも読んでます^^
[2012/09/03 15:14] URL | 奈々 #6hN.ICTc [ 編集 ]

奈々さんコメントありがとうございます!
> こんにちは~♪
こんにちわ!

> キャンプ楽しそうでいいですね(*゚∀゚*)!
> いつか私もバイクで行ってみたいな~(*´ω`*)
キャンプ楽しいですよ~
開放感が最高ですが、片付ける時はもう終わりかとちょっと落ち込みます…
まあ、テントでなくてもバンガローとかもいいですよね!

> そしてお兄さんとだなんて仲良しですね!
> わたしもバイク乗りの姉か妹が欲しかったです…orz
そんな仲良くないですよ~
ただ、一緒に走る人がお互いにいないだけなので、なんとなく一緒になるんです。
僕は一緒に走ってくれる同年代の友達が欲しいですよ…

> そしておくさんに会えたなんて羨ましいいいいい(>_<)
> 凄い方ですよね!ブログいつも読んでます^^
ホントに偶然お会いしたので、ビックリしました!
僕もよく読み逃げしてます!ww
[2012/09/04 14:36] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]


チョー有名なブログに似顔絵付きで出演なんて凄いじゃないですか…
出演おめでとうございます(笑)
[2012/09/05 21:13] URL | MAK #- [ 編集 ]

MAKさんコメントありがとうございます!
> チョー有名なブログに似顔絵付きで出演なんて凄いじゃないですか…
> 出演おめでとうございます(笑)
まさか似顔絵描いてもらえるとは思ってなかったので嬉しいです!
[2012/09/10 23:24] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://satoruikaruga.blog.fc2.com/tb.php/57-cabf1f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

斑鳩

Author:斑鳩
はじめまして!
FZ1 FAZER GTに乗っている斑鳩です。
SR400から乗換えで運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です。
宜しくお願いします。

お気軽にコメント下さい。
コメント頂けると嬉しいです!





当ブログはリンクフリーになっています。
リンクしていただけると嬉しいです!!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





