おバカとバイク
はじめまして!FZ1 FAZER GTに乗ってる斑鳩です!運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です!よろしく!
スポンサーサイト

サーキットってどうなのよ??
ハ~イ!!(^▽^)/

スマートフォンにしたけど、全然使いこなせていない斑鳩です!!

なんですかね?
スマホに替える前は替えたら、やりたいことがいろいろあったはずなのに替えたら満足してガラケーの時より携帯をいじらなくなりました…

一応、ツイッターとか登録して時代の流れに乗ろうかと思ったんですが…
登録してやる気が無くなり放置しております…


結局、電池も1日しかもたないし替えた意味があまり無いです…
高かったのになぁ~(ノд・。) グスン





にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村





そんなわけで5/26~27でサーキットに行ってきました!!

「YSP TOKYO SUGOミーティング」

YSP主催の走行会です!!

しかし、SUGOサーキットって結構東京から距離があるんです!!!

家からだいたい350kmあります!
そして、現地に11時集合!!

遅れてはまずいので、5時出発~





CIMG0194_convert_20120601160617.jpg





眠い…




とりあえず、ひたすら高速~


そして到着!!



CIMG0195_convert_20120601161728.jpg




走る準備をします!!

き…緊張してきた…!!( ̄Д ̄;;

CIMG0198_convert_20120601161939.jpg


準備も完了してミーティングをして、いざスタート!!

僕はつなぎ無し&初心者なので一番低いランクでスタート!!




先導付きでみんなで列になって走るんですが、なんか変な感じです。

道が広すぎてどのラインで走ればいいのかいまいちわからず、調子に乗れません…
しかも、結構初心者グループでもペースがバラバラでカーブで渋滞が出来たりするし、ツナギ有りの早い組は自由に走っていいのですが、バンバン抜かれるから怖い!!(;´Д`A ```



後ろから音が迫ってくる避けないとって思うんですが、ミラーはテープ貼ってあるから見えないし、あっという間に抜いていくので、スゴイなぁ~と…






そんなこんなで前半終了して、後半は眠さに耐え切れず途中リタイアという不甲斐ない結果に…

やっぱり深夜2時寝の4時起きのツーリングは無謀でしたよ…

まあ、転ばなくて良かった~




そして、サーキット走行をして思ったのがツナギ欲しい!!!!!ヽ(=´▽`=)


なかなか楽しかったのですが、やっぱり自分のペースで走れるようにツナギ組に入りたいなぁ~
でも、ツナギなんて年に数回着るか、着ないかビミョーなので買うかはわかりません…




その後、ホテルに移動してお風呂で汗を流し宴会へ!!

宴会はゲームでレインウェアをもらったり、いろんな人とバイクの話をしたりといろいろ楽しかったです!!




この日は気持ちよい疲労感でよく寝れました!!



次の日はモトクロス観戦の予定でしたが…









仕事のため早朝に出発…




夕方から仕事をしました。


おしまい








走ってる写真撮ればよかった…



にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

斑鳩さん、サーキットすごいですね(●´ω`●)

バイクのばってんのテープがかわいくなってますね(*´▽`*)
ミラーも同じように、ばってんにしたんですか?

チャウダーもスマフォですが
使いこなせてないですよ…
今更だけですが携帯に戻したい( 。>_<)
[2012/06/01 20:50] URL | チャウダー #- [ 編集 ]

こんばんは♪
スマホ、興味はありますが ハマってしまいそうで怖い(笑)
でも、きっと使いこなせないと思うので 普通の携帯でOKですわ!( ̄∀ ̄*)イヒッ

オォォー!!w(゚ロ゚)w
サーキット、走ってきたんですね!((;゚д゚))ス、スゲェ
私なら 轢かれてたかも(笑)
そこに着くまでがツーリングみたいな距離ですよね・・・
お疲れ様みたいだけど 楽しかった様で 何よりだね~♪

ツナギ、一応持ってますけど(^▽^;)
旦那のお下がりですが 結構いい値段、するらしいですよ!
[2012/06/02 01:54] URL | はちゅんねこ #- [ 編集 ]


片道350kmですか…お散歩ですね(キリッ
ただ、ツーリング前にはしっかり睡眠時間を
取っておいた方が良いですね…
私も先日のビーナスラインツーで
高速を運転中あまりの眠気に危険を感じたことがありました。

やはりサーキットはツナギ着て、本格的に走って初めて
楽しさが味わえそうですね(^^)
とは言え、私のレベルではサーキットでツーリングの延長のような
走りしかできないと思いますがf(^^;
う~ん、それでもやはり走ってみたい!!
[2012/06/02 19:36] URL | Akira #cgk98dxE [ 編集 ]

チャウダーさんコメントありがとうございます!
> 斑鳩さん、サーキットすごいですね(●´ω`●)
サーキットは走りやすくてよかったですよ!

> バイクのばってんのテープがかわいくなってますね(*´▽`*)
> ミラーも同じように、ばってんにしたんですか?
ミラーの他にもブレーキランプとか反射板なんかもテープで隠しましたよ~

> チャウダーもスマフォですが
> 使いこなせてないですよ…
> 今更だけですが携帯に戻したい( 。>_<)
なかなか難しいですよね~
もっと簡単にならないですかね?
[2012/06/03 17:02] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

はちゅんねこさんコメントありがとうございます!
> スマホ、興味はありますが ハマってしまいそうで怖い(笑)
> でも、きっと使いこなせないと思うので 普通の携帯でOKですわ!( ̄∀ ̄*)イヒッ
なかなか使いこなすのは難しいですね~
結局、メールと電話とちょっと調べ物できればいいので、普通の携帯でも良かったです。

> オォォー!!w(゚ロ゚)w
> サーキット、走ってきたんですね!((;゚д゚))ス、スゲェ
> 私なら 轢かれてたかも(笑)
> そこに着くまでがツーリングみたいな距離ですよね・・・
> お疲れ様みたいだけど 楽しかった様で 何よりだね~♪
一応走ってきましたが、がっつり走ったわけではないので軽く体験しただけですよ!!
そうですね~
行くだけで、ツーリングですね!

> ツナギ、一応持ってますけど(^▽^;)
> 旦那のお下がりですが 結構いい値段、するらしいですよ!
おお!!つなぎをお持ちなんですか!!
いいですね~
これはツナギを着て走るしかないですね!ww
[2012/06/03 17:06] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

Akiraさんコメントありがとうございます!
> 片道350kmですか…お散歩ですね(キリッ
さすが、Akiraさん!!
この距離を散歩というなんて!!w

> ただ、ツーリング前にはしっかり睡眠時間を
> 取っておいた方が良いですね…
> 私も先日のビーナスラインツーで
> 高速を運転中あまりの眠気に危険を感じたことがありました。
そうですね!
やはり体調は万全でないと命にかかわりますからね!

> やはりサーキットはツナギ着て、本格的に走って初めて
> 楽しさが味わえそうですね(^^)
> とは言え、私のレベルではサーキットでツーリングの延長のような
> 走りしかできないと思いますがf(^^;
> う~ん、それでもやはり走ってみたい!!
そうですね!つなぎがないとホントに楽しめないですね!
しかし、つなぎを着て遅いと回りに迷惑がかかりそうで心配ですよね~
[2012/06/03 17:09] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]


こんばんは。お疲れ様です。

拙者は随分前から iPhone4ですが、
いまだに全然使いこなせてないですよ...笑。

とうとうサーキットデビューですか。
公道とはまた違った感覚で楽しそうですね。
拙者もいずれ走ってみたいなあ〜。
[2012/06/03 23:16] URL | マサロー #- [ 編集 ]

マサローさんコメントありがとうございます!
> こんばんは。お疲れ様です。
お疲れ様です!

> 拙者は随分前から iPhone4ですが、
> いまだに全然使いこなせてないですよ...笑。
難しいですよね~
そんなに高性能にならなくていいから簡単にして欲しいです…

> とうとうサーキットデビューですか。
> 公道とはまた違った感覚で楽しそうですね。
> 拙者もいずれ走ってみたいなあ〜。
是非走ってみてください!
面白いですよ!
[2012/06/04 19:28] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]


初めまして?
たぶん、コメントは初だと思いますが違ったらごめんなさい。

2輪ではサーキットは走ったことは無いですが4輪ならあります。
最初はラインを気にするのですが、ブレーキングの方が重要だと思いますよ。

サーキットはバイクも人間も何事も無く帰宅できるのが一番です。
車は何度、走行不能な状態にしたか分りません。

私も機会があればバイクでサーキットを走ってみたいです。
[2012/06/05 01:28] URL | つかやん #- [ 編集 ]

つかやんさんコメントありがとうございます!
> 初めまして?
> たぶん、コメントは初だと思いますが違ったらごめんなさい。
初めまして!!コメントありがとうございます!

> 2輪ではサーキットは走ったことは無いですが4輪ならあります。
> 最初はラインを気にするのですが、ブレーキングの方が重要だと思いますよ。
4輪ですか!4輪のほうが難しそうですね~
そうなんですよね!つなぎ組の人の話を聞くとブレーキングが重要だって聞くんですが、先導付きはそこまでスピード出さないのと、前がつまったりするのでそこまで攻めた走りをしないのでホントに体験って感じでした~

> サーキットはバイクも人間も何事も無く帰宅できるのが一番です。
楽しむのも大事ですが、無事帰れないと意味ありませんからね!

> 車は何度、走行不能な状態にしたか分りません。
体のほうは大丈夫でしたか??

> 私も機会があればバイクでサーキットを走ってみたいです。
是非走ってみてください!
4輪とは違った楽しみがあると思いますよ!!
[2012/06/05 11:36] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

憧れ
サーキットかー!
一度は走ってみたいですね♪

斑鳩さんはお若いので、思い切ってツナギ買っちゃえば?(高価だけど)
奥多摩や道志で、ツナギのライダーよく見ますよ~。
セパレートなら利便性ありそう♪
[2012/06/12 05:36] URL | 狛風 #LHRZ9FQY [ 編集 ]

狛風さんコメントありがとうございます!
> サーキットかー!
> 一度は走ってみたいですね♪
狛風さんも走行会など、参加してみてはいかがですか?

> 斑鳩さんはお若いので、思い切ってツナギ買っちゃえば?(高価だけど)
> 奥多摩や道志で、ツナギのライダーよく見ますよ~。
> セパレートなら利便性ありそう♪
そうですね~
欲しいんですが、なかなか手が出せる値段ではないので…
セパレートならいろいろ使えそうですよね!
[2012/06/13 13:07] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://satoruikaruga.blog.fc2.com/tb.php/54-99a296b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

斑鳩

Author:斑鳩
はじめまして!
FZ1 FAZER GTに乗っている斑鳩です。
SR400から乗換えで運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です。
宜しくお願いします。

お気軽にコメント下さい。
コメント頂けると嬉しいです!





当ブログはリンクフリーになっています。
リンクしていただけると嬉しいです!!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





