おバカとバイク
はじめまして!FZ1 FAZER GTに乗ってる斑鳩です!運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です!よろしく!
スポンサーサイト

YSP主催ライスク!!
会社の健康診断に行ってきたのですが、問診がなんと…

じょ女医さん!!

去年まで干からびそうなおじいちゃん先生だったのに!!??

いやぁ~
イイネ!!o(≧∇≦o)

ただ問題は血圧計ってもらうんですが、ドキドキしちゃうじゃないですか!!(*´д`*)

そういえば、以前八分音符さんがいい対策をおっしゃっていたような…

ついに自分の順番に!!














わかってますよ…。゜゜(´□`。)°゜。
世の中そんなに甘くないって事くらい…

女医さんの奥のブースにおじいちゃん先生が座っている事くらいわかってたんです…
そして、自分の番号だとおじいちゃん先生だって事くらい…


き…期待したっていいじゃないか!!


健康診断の結果は去年と変わらず、問題なし。


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村



前置きが長くなりました(;^_^A

どーも!斑鳩です!!


日曜日にYSP東京支部主催のライディングスクールに行ってきました~


ライスクの内容は大まかにスラローム、八の字、急制動、緊急回避、オフロード体験でした!


人数は25名くらいで3班に別れて僕たちはまず八の字とかスラロームの練習~

教習所を卒業して以来の久しぶりのスクールなのとフェザーを倒したくないという気持ちで八の字は最初、ゆっくり&大回りで教官に苦笑いされるくらいでした(;゜O゜)


さすがに何度かやる内に感覚を掴んできましたが、排気量の大きいバイクはアクセルワークとブレーキングが難しいですね~

次にやったのがオフロード体験!
コイツが怖かったが面白かった!ヾ(^▽^)ノ

セローを借りてやったんですが、教官の教え方がスゴい!

基本的な乗り方までは良かったんですが、ターンのやり方を教えるときなんて

「ピュッと行って、ブレーキをギュッとかけてバイクをグッと寝かして曲がったらまたアクセルをガバッと開ければ大丈夫!」
……(゚Д゚)…


…えっ…と…

「とにかくやってみよう!」
Σ( ̄□ ̄)!


「大丈夫!転んでも痛くないから!笑」

正直怖かった…
凸凹坂道とか砂利道、芝などスタンディングで走りましたが、危うく転ぶところでした…

まあ、貴重な体験ができました!

ただ、やろうとしたわけじゃないのに滑ってアクセルターンしたときはチビりそうでした…(つд`)


そして、急制動と緊急回避!
急制動はフェザーの性能もあってお褒めの言葉を頂いたんですが、普段2本指でブレーキをしている僕ですが、4本指でチャレンジするように言われたときは力加減が難しく危うくロックするところでした!



緊急回避が意外にくせ者で、センサーの間を通って10メートルくらい先のモニターに矢印が表示された方に避けるんですが、この矢印がなかなか表示されない!(°∇°;)

一回目に40キロくらいで走って行ったら、なかなか表示されず避けきれずにモニターの脇にあったコーンを吹っ飛ばしました…

二回目以降はゆっくり挑戦したのは言うまでもありません。


そんなこんなで最後は仕上げ!!!


仕上の時間になって何故か参加者の皆さんの目つきが変わりました!!

僕の班はYZF-R1が3台、YZF-R6が1台、XJ6が1台、FZ1 Fazerが2台(僕と兄)、FJR1300が1台いたんですが、1回目の仕上げ走行のときはR1、R6、XJ6、僕、兄、FJRの順番だったんですが…

走り出したら、エンジン音がち…違う!!Σ(゚д゚;)
は…速い…速すぎる…(;´Д`A ```

R1についていこうなんて無理でした…!

頑張ってついていったんですが、徐々に離れていくので見失う事はなかったですが辛かった…
ちなみに兄とFJR乗りの方は早々にミラーからいなくなってました。
初心者グループに入れて欲しかった…

そして、2回目の仕上げ走行でR1乗りの方の一人が
「さっきので、満足したから次はゆっくり走るからお先にどうぞ!!」(*^-^)ニコ

えええええ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)


そんな!無理ですよ!
なんていっても先に並んでくれなかったのでおとなしく並びました…

そんなわけで、2回目はR1にずっとケツつけられて走りました…
こ…怖かった…












春の交通安全週間で白馬の王子様やパンダカー、覆面など街中を走っていますが皆さん安全運転で気持ちよく走りましょう!!




にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


写真は撮っていませんでしたが、その内YSPで更新されるはず!!
興味ある方は探してみては??ww(そんな人いないかな…)
スポンサーサイト

コメント

なんか、ヤマハのバイクばっかだなぁ。。。
と思ったら、YSP主催だったんですね(A´∀`)アセアセ
<自分も参加して。。。と思ったのですが、無理でした(A´∀`)アセアセ

そういや、ヤマハのバイクって、まともに所有したこと無いなぁ。。。
うーん(A´∀`)アセアセ
[2012/04/09 20:07] URL | 珍獣くまくま #- [ 編集 ]


ライスクは普段経験できないことが出来て楽しいですよね(^^)

…斑鳩さんのセカンドバイク購入からのオフロード三昧記事を
楽しみに待っております(笑)

まぁ気が向いたら府中にもいらして下さいな。
おそらく内容もそんなに難しくないので
気軽に楽しめると思います(^^)b

あと、女医さんよりも女子k(ry
[2012/04/09 23:25] URL | Akira #cgk98dxE [ 編集 ]

くまくまさんコメントありがとうございます!
> なんか、ヤマハのバイクばっかだなぁ。。。
> と思ったら、YSP主催だったんですね(A´∀`)アセアセ
> <自分も参加して。。。と思ったのですが、無理でした(A´∀`)アセアセ
さすがに他社のバイクで参加は厳しそうですね~

> そういや、ヤマハのバイクって、まともに所有したこと無いなぁ。。。
> うーん(A´∀`)アセアセ
そうなんですか??
ヤマハもいいバイクですよ!
[2012/04/10 00:15] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

Akiraさんコメントありがとうございます!
> ライスクは普段経験できないことが出来て楽しいですよね(^^)
そうですね!ライスク楽しかったです!

> …斑鳩さんのセカンドバイク購入からのオフロード三昧記事を
> 楽しみに待っております(笑)
う~ん…
楽しかったんですが、乗りこなせる自信がないんですよね~

> まぁ気が向いたら府中にもいらして下さいな。
> おそらく内容もそんなに難しくないので
> 気軽に楽しめると思います(^^)b
そうですね!
今度参加してみます!

> あと、女医さんよりも女子k(ry
言いたい事はわかります!
どちらも捨てがたい…
ナースも…
[2012/04/10 00:17] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]


女医さんに聴診器プレイをしたい、僕です。

ライスクなんて洒落たもの、僕の田舎にゃ無縁です(TдT)

行ったら上達しそうだなぁ。。。
[2012/04/12 19:34] URL | 八分音符 #- [ 編集 ]

八分音符さんコメントありがとうございます!
> 女医さんに聴診器プレイをしたい、僕です。
いいですね~
白衣を着た女性ってなんだかいいですよね~
ナース服もいいですが…

> ライスクなんて洒落たもの、僕の田舎にゃ無縁です(TдT)
> 行ったら上達しそうだなぁ。。。
とても勉強になりましたよ!
是非、近場でやっていないか調べてみては??
[2012/04/13 15:44] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://satoruikaruga.blog.fc2.com/tb.php/49-9194023a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

斑鳩

Author:斑鳩
はじめまして!
FZ1 FAZER GTに乗っている斑鳩です。
SR400から乗換えで運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です。
宜しくお願いします。

お気軽にコメント下さい。
コメント頂けると嬉しいです!





当ブログはリンクフリーになっています。
リンクしていただけると嬉しいです!!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





