おバカとバイク
はじめまして!FZ1 FAZER GTに乗ってる斑鳩です!運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です!よろしく!
スポンサーサイト

ちゃんと装備しましょうね~
ど~も!斑鳩です!
今日は金曜日で世の中の社会人はきっと働いているでしょう!

そんな金曜日なのに兄は有給を取っていやがる!!(`ε´)ぶーぶー
しかも、こっちは仕事中だっていうのに嫌がらせのように写真を送ってきやがる!!(`Д´)

なんだってんだ!ヾ(`◇´)ノ
しかも、明日は雨らしい…
日頃の行いはそんなに悪くないはずなのにな…




そんなわけでネタもないので、僕のバイク装備の紹介でもします。

ちなみにすべて僕の感想なのでその商品を買って使った感じが違っても、文句は受け付けませんので!
宜しくお願いします!


まずは、バイク乗りはコレは外せない!

ヘルメット!!
「SHOEI WYVERN II DOMINION」
CIMG0012_convert_20120224160638.jpg


こいつは、SR買ったときに買ったものなのでもう1年は経ちましたね~
SHOEIかAraiか迷ったんですが、被った感じがこれがよかったんですよね~

着け心地としては、程よい締め付けでなかなかいいですよ!
それに内装も外せるので洗う事も可能です!

ただ、高速だと風切り音がするんですよね~



続いてこちら!

マスツーに出て走っている最中に休憩や給油のタイミングなど、伝えたいのにパッシングしても相手が気づかないって事あるじゃないですか?

そんなときはコチラ!

CIMG0013_convert_20120224161546.jpg

ビーコム!
こいつはかなり便利ですね~
なんたってバイク乗りながら、話が出来ちゃうんだから!!\(^▽^)/
現在、兄と走りに行く時は役立ってます!
「腹減った~」とか「あのバイクカッコいいね~」とかくだらない話しながら、ツーリングしてます!
出来る事なら彼女とタンデムで使ってみたい…

さらに、こいつはBluetooth対応のものだったら、使えちゃうのでナビも聞けちゃうし音楽だって聴けます。
(まだやったことないですが…)

僕は回し者じゃないですよ??
ただ、バイク乗ってるときってなんだかんだ休憩のときしか話せないから孤独なところがあるじゃないですか?
それを解消してくれるのがビーコムですね~





続いてはこれ!

オシャレは足元からっていうじゃないですか!
CIMG0017_convert_20120224163211.jpg

「elf エヴォルツィオーネ01 ライディングシューズ」

オシャレであり、足首を守るブーツは重要ですよね!
操作性も必要ですし、なかなか悩みましたが、こいつは気に入っています!

それに歩きやすいのでバイクを止めて散策も余裕です!
あとは夏に使ってみて蒸れないかですね~
夏は辛そうな予感です…(-。-;)



次はグローブです!

CIMG0014_convert_20120224164024.jpg


まず、「GOLDWIN インナーグローブ」です!



CIMG0015_convert_20120224164245.jpg


そして、この上に「TAICHI メッシュグローブ」です!


この寒いのにメッシュかよ…
一応、冬用グローブ持ってるんですが安物だからなのか操作しづらいんですよね~
インナーグローブとメッシュグローブだとやりやすいんですが、正直乗ってる最中に指先は逝かれます。

休憩のホットコーヒーが唯一の救いです…(ノω・、) ウゥ・・・







最後はコレ!!








CIMG0020_convert_20120224165300.jpg





「海賊王にオレはなる!!!」(*゚∇゚)ノ







にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


ナミさんナビしてもらえるとメッチャテンション上がるんですが、電池が3時間くらいしか持たないんですけど…
スポンサーサイト

コメント

あらあら、B-COMとは…
すっかり大人の階段登っていらっしゃいますね。
私も欲しいとは思いつつ、タンデムしたり、マスツーしたりする
可愛いおにゃのこの知り合いがいないので
買っても音楽鑑賞専用になりそうですがf(^^;

もうそろそろ冬も終わりですが、
メッシュグローブでは辛いでしょう…
グリップヒーターやハンドルカバーを
装着してみてはいかがでしょう?
[2012/02/24 23:39] URL | Akira #cgk98dxE [ 編集 ]

完備
ETCにB+COMにナビ……。
ハイテク品・フル装備ですね!
うらやましー。

ナビ、バッテリーから電源とるのは?
[2012/02/25 02:10] URL | 狛風 #- [ 編集 ]

なつかし~(^▽^)
ビーコム、HORNET購入当初、当時彼氏だった男爵様が子機を買ってくれたので良く使ってました!懐かしいなぁ~v-411
確かにすごく便利でした!しかし、いつの間にか外してしまい、そのままになっている気が・・・。
(スイッチ入りっ放しやのに鼻歌歌いながら運転してて、
それが男爵様にそのまま聞こえてしまったからやったかな v-8爆笑)
斑鳩さんの記事を見ていて、またビーコム付けてツーリングするのもいいなぁと思いましたv-290

メットは例のMOGUROさんが後ろを護ってくれている、アレですねv-391
MOGUROさんご登場の記事を再度見て、笑わせて頂きましたv-290

楽しい記事をありがとうございましたv-411
[2012/02/25 17:27] URL | 青はち #- [ 編集 ]

Akiraさんコメントありがとうございます。
> あらあら、B-COMとは…
> すっかり大人の階段登っていらっしゃいますね。
> 私も欲しいとは思いつつ、タンデムしたり、マスツーしたりする
> 可愛いおにゃのこの知り合いがいないので
> 買っても音楽鑑賞専用になりそうですがf(^^;
いいじゃないですか!
音楽を聴きながらツーリングとか気持ちいいと思いますよ!

> もうそろそろ冬も終わりですが、
> メッシュグローブでは辛いでしょう…
> グリップヒーターやハンドルカバーを
> 装着してみてはいかがでしょう?
そうなんですよね~…
正直自分でも馬鹿だと思うんですが、グリップヒーターはグリップが太くなるし、ハンドルカバーは見た目が…
結局、いい冬用グローブを買うべきなんですかね?
[2012/02/25 21:30] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

狛風さんコメントありがとうございます。
> ETCにB+COMにナビ……。
> ハイテク品・フル装備ですね!
> うらやましー。
装備はハイテクなんですが、使う人間がアナログなのでB+COMとかの設定は全部兄任せです…

> ナビ、バッテリーから電源とるのは?
それは検討中です!
[2012/02/25 22:19] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

青はちさんコメントありがとうございます。
> ビーコム、HORNET購入当初、当時彼氏だった男爵様が子機を買ってくれたので良く使ってました!懐かしいなぁ~v-411
> 確かにすごく便利でした!しかし、いつの間にか外してしまい、そのままになっている気が・・・。
> (スイッチ入りっ放しやのに鼻歌歌いながら運転してて、
> それが男爵様にそのまま聞こえてしまったからやったかな v-8爆笑)
> 斑鳩さんの記事を見ていて、またビーコム付けてツーリングするのもいいなぁと思いましたv-290
おお!カップルでビーコムつけてツーリングなんて羨ましいです!!
話しながらツーリングできるのもいいですよね!

> メットは例のMOGUROさんが後ろを護ってくれている、アレですねv-391
> MOGUROさんご登場の記事を再度見て、笑わせて頂きましたv-290
>
> 楽しい記事をありがとうございましたv-411
いえいえ!こちらこそコメントありがとうございます!
青はちさんのところでなかなかコメントできず申し訳ありません。
[2012/02/25 22:22] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

いえいえ♪
コメントの件はお気にならさないでください
また時間がある時に覗いてやってくださ~い
[2012/03/01 18:45] URL | 青はち #- [ 編集 ]

あいさつ
こんばんは。
リンク貼らせて頂きます。

もうすぐ春ですね!
良ければ今度、ツーリングでもいかがですか?
CBでついて行ける範囲ですケド…。
[2012/03/01 21:40] URL | 狛風 #- [ 編集 ]

狛風さんコメントありがとうございます!
> こんばんは。
> リンク貼らせて頂きます。
こんばんわ!
こちらも貼らせてもらいますね!

> もうすぐ春ですね!
> 良ければ今度、ツーリングでもいかがですか?
> CBでついて行ける範囲ですケド…。
いいですね!
是非行きましょう!大丈夫ですよ!CBだったらどこまででもいけます!!
[2012/03/02 18:06] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/03/09 17:28] | # [ 編集 ]

斑鳩さん、こんにちは♪
ビーコム!

つい最近 旦那が買って取り付けたばっかです!!(≧ω≦ )b
でも こんなスマートな感じじゃなかったな・・・(笑)
マイクの付いた奴です・・・(´-∀-`;)
しかも ヘルメットが安いのですから 取り付けも
手作り感、満載ですわ(笑)

風の音とかって 気になりませんか?

お兄様も 成長されたみたいですね~

[2012/03/11 13:39] URL | はちゅんねこ #- [ 編集 ]

はちゅんねこさんコメントありがとうございます!
> ビーコム!
>
> つい最近 旦那が買って取り付けたばっかです!!(≧ω≦ )b
> でも こんなスマートな感じじゃなかったな・・・(笑)
> マイクの付いた奴です・・・(´-∀-`;)
> しかも ヘルメットが安いのですから 取り付けも
> 手作り感、満載ですわ(笑)
> 風の音とかって 気になりませんか?
そうだったんですか!
暖かくなったら、活躍しそうですね!
僕のやつもあまりスマートではないですよ…
なんか、ヘルメットに変なもの付いてる感じですし、バイクから離れるときヘルメットから外すか迷うし、意外に気を使います。

風の音は高速だと結構気になったりしますが、聞き取れないとかいうことはないですね~
[2012/03/12 11:37] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]


ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
お昼休み。。。にちょっとよらせて頂きました(A´∀`)アセアセ
<ちゃんと仕事やってますよ(A´∀`)アセアセ

メッシュはインナーつけても厳しいんじゃ。。。(A´∀`)アセアセ
最近、ウィンターグローブぱくられて
真冬メッシュで走ったので
痛さ、わかります(A´∀`)アセアセ
自分は、すぐにくじけて買った
ヘタレオサーンですが(A´∀`)アセアセ

また、ちょくちょくよらせていただきますね(゚∀゚)アヒャ♪
[2012/03/16 13:01] URL | 珍獣くまくま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://satoruikaruga.blog.fc2.com/tb.php/46-545b3138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

斑鳩

Author:斑鳩
はじめまして!
FZ1 FAZER GTに乗っている斑鳩です。
SR400から乗換えで運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です。
宜しくお願いします。

お気軽にコメント下さい。
コメント頂けると嬉しいです!





当ブログはリンクフリーになっています。
リンクしていただけると嬉しいです!!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





