おバカとバイク
はじめまして!FZ1 FAZER GTに乗ってる斑鳩です!運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です!よろしく!
スポンサーサイト

2012年 初乗り!
正月気分がなかなか抜けない斑鳩です。
どうも、正月からずっとダラけていてダメですね~
やる気が起きないので朝起きれない…
そんなわけで最近はいつも遅刻ギリギリです(;´▽`A``

困ったものです…
なにか気を引き締めるいい方法はないですかね?




そんなダラダラした状況ですが、初乗りしてきました~
初ツーは1/9にしたんですが、なかなか綴れませんでした。

初ツーの場所は千葉!


寒いのでパッと行って日が落ちる前に帰るために東京湾アクアラインでピューと行きました~

アクアラインは海ほたるで休憩したんですが、あそこスゴイですね!
海ほたるで見たアクアライン建設の説明で千葉側からと東京側の両方からトンネルを掘っていって真ん中あたりで繋がったそうなんですが、そのトンネルのズレが30cmくらいだったらしいです!Σ(゚д゚;)
正確な記憶ではないので気になる方は行って見て(o^∇^o)ノ

見えないトンネルの先が繋がった時は感動したんでしょうね!
日本の技術はスゴイですね~



話がそれましたが、アクアラインを通って千葉に!

そして、マップルにも載っている「ばんや」に行きましたよ~



P1090198_convert_20120116104619.jpg





そして、食べたのがコチラ!!

P1090199_convert_20120116104429.jpg

海鮮丼です!!
なんか食べかけなのは写真撮るの忘れててあわてて撮ったからです…

ネタが新鮮で美味しかったです!!
でも、一番美味しかったのがお味噌汁ですね!
魚のダシが利いていて、身も入っていて走ってきて冷えた体には沁みました!


その後、道の駅きょなんによって日が落ちる前に帰りました~





にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村



それにしても、寒いですね~
走っていて手が死にそうです…

グリップヒーター付けようかなぁ~
スポンサーサイト

コメント

アクアライン走行の次はグリップヒーター購入予定とな?
…斑鳩さんが私の知らないところで
どんどん大人の階段を登っていってしまう…
冬の時期は手が冷たいというより、痛いですからねf(^^;
見た目を犠牲にするなら、ハンドルカバーとグリップヒーターの
コラボが最強らしいですよ(^^)b

ばんやは量が多いのでお腹をすかせて行く必要がありますよね。
[2012/01/16 22:08] URL | Akira #cgk98dxE [ 編集 ]


アクアライン、未体験です!行きたいなー。
この時期、日暮れまでに帰宅出来るコースの方が良さそうです。

8日は伊東へ初ツー!のんびり構えてたら渋滞、伊豆スカは夜でした。

手の防寒、悩みますよね。僕はエンジン・フィンかな?
[2012/01/16 22:25] URL | 白のCB #- [ 編集 ]


こんばんは。お疲れ様です。

初乗りおめでとうございます。
アクアラインは未体験なのでもう少し暖かくなったら行きたいですね。
どうしてもこの時期は寒いので、
拙者の場合、ツーリングに行くにしても近場が限界ですね。

海鮮丼おいしそうですね。
写真を見てたらお腹が減ってきました...笑。
[2012/01/17 04:29] URL | マサロー #- [ 編集 ]

Akiraさんコメントありがとうございます!
> アクアライン走行の次はグリップヒーター購入予定とな?
> …斑鳩さんが私の知らないところで
> どんどん大人の階段を登っていってしまう…
> 冬の時期は手が冷たいというより、痛いですからねf(^^;
> 見た目を犠牲にするなら、ハンドルカバーとグリップヒーターの
> コラボが最強らしいですよ(^^)b
どんどん大人の階段登りますよ!!
この間、21歳になったので保険料が安くなりました!
大人の仲間入りです!
未成年料金を脱出です!ww

> ばんやは量が多いのでお腹をすかせて行く必要がありますよね。
そうですね~
なかなかボリュームがあってよかったです!
次は、海鮮焼きやりたいので是非一緒に行きましょう!
焼き物は大人数のほうが楽しいですからね!
[2012/01/17 10:23] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

白のCBさんコメントありがとうございます。
> アクアライン、未体験です!行きたいなー。
半分くらいトンネルなので走っていて楽しくはないですが、トンネル内は寒くなくていいですよ~ww

> この時期、日暮れまでに帰宅出来るコースの方が良さそうです。
そうですね!夜は冷えますからね。

> 8日は伊東へ初ツー!のんびり構えてたら渋滞、伊豆スカは夜でした。
> 手の防寒、悩みますよね。僕はエンジン・フィンかな?
伊豆スカの夜ですか!!お疲れ様です。
冬は防寒困りますね…
[2012/01/17 10:27] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

マサローさんコメントありがとうございます。
> こんばんは。お疲れ様です。
> 初乗りおめでとうございます。
> アクアラインは未体験なのでもう少し暖かくなったら行きたいですね。
> どうしてもこの時期は寒いので、
> 拙者の場合、ツーリングに行くにしても近場が限界ですね。
是非、行ってみて下さい!
あっという間に千葉に着きますよ!

> 海鮮丼おいしそうですね。
> 写真を見てたらお腹が減ってきました...笑。
美味しかったですよ~
アクアラインを通って行けばすぐですから、行ってみて下さい。
[2012/01/17 10:28] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://satoruikaruga.blog.fc2.com/tb.php/42-ab5d60e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

斑鳩

Author:斑鳩
はじめまして!
FZ1 FAZER GTに乗っている斑鳩です。
SR400から乗換えで運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です。
宜しくお願いします。

お気軽にコメント下さい。
コメント頂けると嬉しいです!





当ブログはリンクフリーになっています。
リンクしていただけると嬉しいです!!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





