おバカとバイク
はじめまして!FZ1 FAZER GTに乗ってる斑鳩です!運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です!よろしく!
スポンサーサイト

夜道は危ないよ?
夏休みに向けてある計画を進行中の斑鳩です。
最近もツーリングには行けず、バイク屋にブレーキパッド換えに行ったくらいしかネタがない…
ブレーキパッド交換は全部お任せで写真とかないし…

というわけで、またちょっと前の話です!w

基本的に土日が休みなので、7/9も走りに行く予定でした。しかし、前日上司に飲みに誘われて…
自分はこの時期、暑いので早朝か夜しか走りに出ません!
飲みの次の日の早朝に起きれるわけもなく起きた時には、昼過ぎ…
諦めて、夜走りに出ました!このとき確か9時頃かな?

とりあえず、奥多摩へ!
定番ですね~
いつもならここで帰るんですが、昼過ぎまで寝ててなんか元気だし、
次の日休みだし、走り足りないし…
どっか行くか!


どこ行こうか考えた結果、なぜか富士山を目指す事に!!
(いま考えると男一人でなにやってんだ??)
まあ、富士山に前から行きたかったんですよ?

目的地も決まったし、あとはルートを決めなければ!
という事で、ルートですがここでバイク屋の話を思い出す…
「富士山行くなら道志道が走ってて気持ちいいよ~」
「よし!道志道を通っていこう!」

この時はたしか10時過ぎ

日の出が何時か知らないけど、見れたらいいな~
と思いながら出発!!

前半は特に何もなく順調(^^)

途中、コンビニで休憩~
コンビニってありがたいな~
(ここまでは良かった!)


後半やっと道志道突入!
このとき2時くらい…
軽く半泣きで走りましたよ(;へ:)
だって、真っ暗だし…
カーブの先見えないし…
爆音の車が追い抜いていくし…

だいぶ道志道にも慣れてきて、順調に走ってると突然目の前になに飛び出してきた!!!
ポ…ポケモン!!Σ(゚д゚;)
モンスターボール持ってないよ??w

まあ、実際は「なんか出た(゚ロ゚;)!? ぶつかるよ~!・゚・(ノД`;)」
みたいな感じで冗談言える状況じゃなかった…

それで何が出てきたかっていうと鹿でした!(もちろん黄色のレオタードは着てないですよ?)
鹿くんはすぐ、闇に消えていきました。

そんな感じでいろいろありつつ、道志道をひたすら走っている内にだんだん明るくなってくるし…
この時たしか4時頃で、道志道を抜けて山中湖に着いたのが5時だったかな?

富士

着いた時には普通に明るかった…
この写真撮った後、砂にはまって大変だった…
朝中途半端な時間でどこも開いてないし、写真撮って早々に帰りました。
帰りは高速で何事もなく帰ってきました。

という無計画な富士山見物ツーリングでした~
まあ、夜中に山道を走るなって事ですね~(;´▽`A``


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おぉ、夜明けの富士山美しい。
なかなか良い撮影スポットですね(^^)
夜中の山道は…
度胸試しにはもってこいですね。
下手なお化け屋敷よりも怖いのでは?
私は遠慮しますけどf(^^;
[2011/08/04 00:27] URL | Akira #cgk98dxE [ 編集 ]


Akiraさんコメントありがとうございます!
富士山は綺麗でした!

自分も夜中の山道はもう遠慮したいです(^^;;
[2011/08/04 08:43] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]


こんにちは!
先日はコメントありがとうございました!

SRかっこいいですね!
実はSRすきです(*^^*)

そして富士山がきれい!
いいですね、わたしもいつか行ってみたいです★
夜中の山道は怖そうですが!笑
[2011/08/04 12:26] URL | 奈々 #6hN.ICTc [ 編集 ]


奈々さんコメントありがとうございます。

富士山いいですよ!
道志道も明るいときに走れば気持ちいい道だと思います!
夜はホントに止めたほうがいいですよ…
[2011/08/04 14:11] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]


こんばんは。お疲れ様です。

夜明けの富士山、奇麗ですね。
間近でみたら感動で心が洗われる感じがしますね。
拙者も行ってみたいです。

夜中の山道はスリルがありますね。
拙者の場合は夜、普通に走るだけでも、
かなりびびるほどの小心者なので、
夜中の山道はまだまだ無理そうです...笑。
[2011/08/06 02:45] URL | マサロー #- [ 編集 ]


マサローさんコメントありがとうございます!
富士山に機会があれば行ってみて下さい。

山道は明るいときに楽しく走ってください。
[2011/08/07 14:13] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://satoruikaruga.blog.fc2.com/tb.php/4-4020c316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

斑鳩

Author:斑鳩
はじめまして!
FZ1 FAZER GTに乗っている斑鳩です。
SR400から乗換えで運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です。
宜しくお願いします。

お気軽にコメント下さい。
コメント頂けると嬉しいです!





当ブログはリンクフリーになっています。
リンクしていただけると嬉しいです!!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





