おバカとバイク
はじめまして!FZ1 FAZER GTに乗ってる斑鳩です!運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です!よろしく!

紅葉には遅かった…?
どーも!日曜日も仕事の斑鳩です!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

日曜日の仕事は嫌いじゃないんですよね~
マイペースの自分としては、上司が休みのほうがのびのびと自分のペースで仕事が出来るのとゆっくり音楽を聴きながら仕事が出来るので楽なんです。
(日曜日にうpする予定だったんですが、なかなか出来ず変なくだりですが気にしないで下さい。)




そんなわけで土曜日は休みだったので、兄の慣らしも兼ねて奥多摩に行ってきました!

朝早く行く予定だったんですが、やっぱり起きれず… ネムー ( ´ρ`)。o ○
9:00出発です!w


道が混んでますね~
道路工事が増えてきましたね~
そのおかげでなかなか進まない…


まあ、兄も慣れていないのでゆっくりペースで走れていいかな??
しかし、すり抜けをしたくない兄に合わせて自分もしないので予定より遅くなりましたが、

お昼はココです!

PB260088_convert_20111202153415.jpg




マップルにも載っている「陣屋」です!
お昼の時間より遅くなったので空いていて良かったです!
遅くなったのが逆に良かったですね!
手打ちの蕎麦をいただきました!



PB260082_convert_20111202153623.jpg





手打ちでコシがあり、美味しかったです!
定食にしたので、刺身こんにゃくが付いてきました!
これも美味しかったです!(*´∇`*)



兄はなめこそばにしてました~


PB260087_convert_20111202153854.jpg



美味しいご飯も食べたついでに2台でパシャリ!!


PB260091_convert_20111202154524.jpg

GTのライトがキラっとしてるのはわざとじゃないですよ?
偶然、キラっとなったんです!
GTは写真をわかってますね!キラっと目を光らせるなんて!

カッコエェ~(*´ェ`*)



そして、奥多摩の紅葉です!
さすがに11月も残りわずかなんでだいぶ紅葉も終わっていましたが、少し残っていました~


PB260076_convert_20111202154005.jpg


PB260077_convert_20111202154129.jpg






そして、練習に来たので周遊道路に行きます!
ライダーの方も結構いました!
皆さん早い!!

兄に合わせてゆっくり走っていたので、必殺の左ウインカーで抜かしてもらいます!
皆さん追い抜きするときに左手を上げて颯爽と抜いていきます!
カッコいいですね~(●´ω`●)


そして、ちょっと休憩~


休憩の際に兄は立ちゴケしてました…

自分がバイクから降りる前だったので助けられず…
兄に怪我は無かったんですが、


PB260089_convert_20111202154304.jpg



クラッチレバーの先がポっきり…
仕方ないですね~
その他に、ウインカーとミラーに傷がつきました。
これで左右1回づつ転びましたね~





まあ、初めてのバイクなので仕方ないですが、ショックですよね~

気を取り直して周遊道路を進むんですが、どんどん登っていくと

さ…寒い…Σ( ̄ε ̄;|||・・・

表示は9℃になっていたんですが、体感気温はさらに低い…

かなり辛かった…
て…手が痛い(;д;)

さすがにちょっと休憩~

けっこう登ってきましたね~

PB260093_convert_20111202155244.jpg



とにかく、寒かったのでさっさと行きます。
兄に気を使いたいところですが、寒すぎて無理でした!


申し訳ない…

いつの間にか兄がミラーに映らなくなりました…


仕方ないので、ラーメン屋に入って休憩!!
決して寒いから、ラーメン食べたかったわけではありませんよ?( ̄Д ̄;;

ラーメンを待ってると兄が合流しました!

そこからまた、一緒に帰りました~




今回、なんとか紅葉を少し見れたので良かったんですが、落ち葉が怖えぇ~…Σ(|||▽||| )



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

コメント

こんばんは。お疲れ様です。

奥多摩の紅葉の写真が奇麗ですね。
秋から冬へ変わりつつある景色をバイクで走らせてながら、
目で見て体で感じて楽しむのもライダーの特権ですよね。

立ちゴケでバイクが傷つくとへこみますが、
それを奇麗に直してあげるとより一層愛着がわきますよ。
拙者も道志みちでコケて経験済みです...笑。

とうとう本格的に冬がやってきましたね。
寒くなってきたので、
お互い風邪をひかないように、
バイクライフを楽しみましょう。

追伸
そばが食べたくなってきました...笑。
[2011/12/02 21:37] URL | マサロー #- [ 編集 ]


こんばんは(^-^)二度目ましてー。

日曜出勤ご苦労さまです!

・・・やっぱり(゚o゚;
追い抜きざまの左手上げ(`・ω・´)ノ
・・・は、“ありがとう!”の合図なんですねー(*^▽^*)

斑鳩さんとお兄様の並んだバイク、カッコいいですね〜(*´▽`*)

そこに居合わせると「おっ☆」と、目を惹きそうです(*^-^*)

[2011/12/02 22:31] URL | さくら #L8AeYI2M [ 編集 ]


ほぅ…休日の奥多摩に行かれるとは、
斑鳩さんヤエラーとしての素質だけでなく
走り屋としての素質も開花させているようですね(^^)
私は遠慮なく左に寄って後続の方に先に行ってもらっていますよ…

お兄様のフェザーのレバーぽっきりは仕方ないですが
ミラーは傷程度で良かったですね。
意外とミラーって値が張るのでf(^^;

これからの時期は路面状況に一層気を使わなければならないので
大変ですよね(><)
[2011/12/03 00:08] URL | Akira #cgk98dxE [ 編集 ]


FAZERでの奥多摩はいかがでしたか?
結構、寒かったでしょ?
奥多摩の紅葉の見頃は11月の中頃まででした。しかも、見事な紅葉には至らなかったように感じます…。
これからまだまだ寒さが増しますよー。防寒をシッカリして楽しみましょうね!
[2011/12/03 00:37] URL | 白のCB #- [ 編集 ]


おおう、たちゴケ2回目。
どんまい、お兄さん!

しかし、今日もそうでしたが気温が一桁になると手がヤバいですね。
指先が悲鳴をあげます。
これからはそういう季節なんですよね、覚悟しなきゃです(笑)

寒さに負けず良きバイクライフを!
[2011/12/03 01:09] URL | あん摩ニア #- [ 編集 ]

マサローさんコメントありがとうございます!
> こんばんは。お疲れ様です。
お疲れ様です!

> 奥多摩の紅葉の写真が奇麗ですね。
> 秋から冬へ変わりつつある景色をバイクで走らせてながら、
> 目で見て体で感じて楽しむのもライダーの特権ですよね。
まだ少し紅葉が残っていて良かったです!
そうですね!車とは違う何かがありますよね!

> 立ちゴケでバイクが傷つくとへこみますが、
> それを奇麗に直してあげるとより一層愛着がわきますよ。
> 拙者も道志みちでコケて経験済みです...笑。
立ちゴケは誰しも経験する事ですよね!
仕方ないですね~

> とうとう本格的に冬がやってきましたね。
> 寒くなってきたので、
> お互い風邪をひかないように、
> バイクライフを楽しみましょう。
お互い楽しみましょう!

> 追伸
> そばが食べたくなってきました...笑。
手打ちで美味しかったですよ!
是非食べに行ってみてください!
[2011/12/05 15:41] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

さくらさんコメントありがとうございます!
> こんばんは(^-^)二度目ましてー。
こんにちわ!
コメントありがとうございます!

> 日曜出勤ご苦労さまです!
ありがとうございます!

> ・・・やっぱり(゚o゚;
> 追い抜きざまの左手上げ(`・ω・´)ノ
> ・・・は、“ありがとう!”の合図なんですねー(*^▽^*)
いいマナーですね!

> 斑鳩さんとお兄様の並んだバイク、カッコいいですね〜(*´▽`*)
> そこに居合わせると「おっ☆」と、目を惹きそうです(*^-^*)
2台並ぶと目立ちそうですよね~
[2011/12/06 12:47] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

Akiraさんコメントありがとうございます!
> ほぅ…休日の奥多摩に行かれるとは、
> 斑鳩さんヤエラーとしての素質だけでなく
> 走り屋としての素質も開花させているようですね(^^)
> 私は遠慮なく左に寄って後続の方に先に行ってもらっていますよ…
いえいえ!そんな速くないですよ~
普通に走ってるだけですから!

> お兄様のフェザーのレバーぽっきりは仕方ないですが
> ミラーは傷程度で良かったですね。
> 意外とミラーって値が張るのでf(^^;
そうですね!
ローラープロテクターを付けているので被害が最小限で済んだみたいです!

> これからの時期は路面状況に一層気を使わなければならないので
> 大変ですよね(><)
路面状況は気をつけないと大変ですよね!
お互い気をつけましょう!
[2011/12/06 12:51] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

白のCBさんコメントありがとうございます!
> FAZERでの奥多摩はいかがでしたか?
なかなか楽しかったです!

> 結構、寒かったでしょ?
> 奥多摩の紅葉の見頃は11月の中頃まででした。しかも、見事な紅葉には至らなかったように感じます…。
> これからまだまだ寒さが増しますよー。防寒をシッカリして楽しみましょうね!
寒かったです!
そうなんですか!まあ、紅葉は来年ちゃんと計画して見に行きます!

はい!防寒をしっかりして冬もバイクを楽しみましょう!
[2011/12/06 12:54] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

あん摩ニアさんコメントありがとうございます!
> おおう、たちゴケ2回目。
> どんまい、お兄さん!
ホント、ドンマイですよね~

> しかし、今日もそうでしたが気温が一桁になると手がヤバいですね。
> 指先が悲鳴をあげます。
> これからはそういう季節なんですよね、覚悟しなきゃです(笑)
辛い時期になりましたね!
指が痛くなりますよね…
グリップヒーター付けようかな?

> 寒さに負けず良きバイクライフを!
お互い冬でも楽しみましょう!!
[2011/12/06 12:56] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]


はじめまして♪ ひかる日記のリンク見て訪問いたしました!
秋田犬の飼い主でもありますが、40過ぎてバイクにはまったバイク大好き初心者ライダー夫婦です!
主人は去年9月に、私は去年11月に、大型まで取得しました。
私のバイクはCB400ですが、主人のバイクはFAZERです(^^)
私は足がとどかないのでFZ1は動かせませんが、CB400でも立ちゴケのプロで、ブレーキレバーは絶えず曲がっていますし、さらにいつポキっとなってもよいように、替えまでシートに入れています(^^; なぜか、2度こけるとポキっと折れます(XX)
ご兄弟でFZ1・・・素敵です♥
これからも楽しみにブログ拝見させていただきます。
よろしくお願いしますm(._.)m
[2012/11/27 18:09] URL | sarimame #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://satoruikaruga.blog.fc2.com/tb.php/35-148a0b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

斑鳩

Author:斑鳩
はじめまして!
FZ1 FAZER GTに乗っている斑鳩です。
SR400から乗換えで運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です。
宜しくお願いします。

お気軽にコメント下さい。
コメント頂けると嬉しいです!





当ブログはリンクフリーになっています。
リンクしていただけると嬉しいです!!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





