おバカとバイク
はじめまして!FZ1 FAZER GTに乗ってる斑鳩です!運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です!よろしく!
スポンサーサイト

ほろ苦い初体験
どうも!最近マフラーはするけど、手袋をするか迷う、斑鳩です!

最近寒いですね〜
自分は風邪はお腹からくるパターンが多いので、腹巻きをして寝ます!
これがなかなか暖かくて良いですよ〜

ちなみに、バイクに乗るときも腹巻きするときがありますね〜
バイクのジャケットって結構ウエスト辺りが短くないですか?
ライティングポジションによると思いますが、少し猫背気味だとそこから風が入ってきてお腹冷えたりしてトイレ行きたくなるんですよね〜

腹巻きオススメですよ〜


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


さあ!遂に兄のバイクの発表です!





日曜日に兄の大型バイク納車でした!


朝一で納車だったんですが、バイク屋までタンデムで行きました!
GTに乗り換えて初のタンデムです!(初体験1つ目)
兄は正直軽い方ではないのでかなりサスが沈みました(-_-;)

運転し辛いな…


まあ、ちょっと遅れましたがバイク屋に着きいろいろ手続きをしました!
ここで人生初の100万円の束を見ましたよ〜(゚Д゚)(初体験2つ目)
あ…兄貴…現金一括ですか…
す…すげぇ!


それで何にしたかと言うと…




こちらです!


PB200074_convert_20111122143330.jpg





FZ1 FAZER の白です!
え?そうです!
まさかの兄弟揃ってFZ1なんです(^^;)

写真だとGTがメインになってますね~
GTかっこえぇ~ヾ(´ε`*)ゝ


別に狙ったわけではないんですが、趣味が似てたんですかね?
まあ、FZ1はいいバイクなのでいいんですが…
仲良し兄弟でお店でネタにされるのが少し恥ずかしいです(-"-;A ...




無事納車が終わったので、これから走りに行こうという話になったんですが、行き先を決めていなかったのでバイク屋に前回の記事と同じ質問をしたら、宇都宮にB級グルメの焼きそばを進められ、そこに行くことに決めました!


4号をずっと行けば、着くと教えられたので出発したんですが、東京を抜けるまでは混んでました!
東京を出てからは快適だったんですが…





皆さん想像してみてください。

周りに畑しかない、のどかな場所で歩いている人も自転車もいない道で

天気も良く、少しジャケットを暑く感じるような晴れで

車も流れが速く空いている道をバイクで走っていたなら

自然とスピードが出るでしょ?





そうなんです。

自分も気持ちよく走ってたんです。





あの青い人に止められるまでは…

そうなんです…




人生初の青切符を切られました・゚・(ノД`;)・゚・
(初体験3つ目)

しかも、自分の周りを走っていた車は先頭しか捕まえないし…

絶対他の車もスピード出てたやん!!(`ε´)ぶーぶー

そんな文句も聞いてくれないし、淡々と書類書いてるし…


テンションガタ落ちですよ…





そこに1本の電話
兄からでした。



兄「先の道の駅にいるから。」

斑「わかった。」

兄「あと、立ちゴケしちゃった!」

「え?」Σ(´□`;)

「だから、立ちゴケしちゃった。」

え~~~!!Σ( ̄ロ ̄lll)



なんと自分の後ろを走っていた兄は青い人には止められなかったんですが、その先の脇道に入って引き返そうとしたらしいんですが、行き止まりでUターンしようとしたらコケたそうです。

納車初日にUターンさせてすいません…

道の駅で兄弟揃ってヘコんでました…(ノ_-;)ハア…









するとまさかの雨…

もう最悪です…
心が折れました…

そのあと、超ゆっくり家に帰ったのは言うまでもありません…






青い人が嫌いな人も、あの人たちも仕事なんだからという心の広い人も、自業自得でしょ?と思う人もポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村




最近、GTに乗っていて思うのは加速力もあり乗りやすく、とても快適に走れるんですが
なんだか物足りないような感じです。
SRのように不便だけど味があるほうが良かったのかな??

そして、ヤマハのトリッカーが気になる…
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。お疲れ様です。

お兄様の大型バイク納車おめでとうございます!
兄弟そろってFZ1 FAZER ですか。
この展開は意外でしたね。
まあそれほど仲が良いと言う事で...笑。

あらためてFZ1 FAZER が映っている写真を見ると、
白もカッコいいですね。
2台並んでいるとやっぱり迫力がありますな。
そのうちFZ1 FAZER と言えば、
「斑鳩兄弟」と呼ばれる日も近そうですね...笑。

[2011/11/22 20:42] URL | マサロー #- [ 編集 ]


信号待ちの先頭は要注意ですねf(^^;
4号って取り締まりやってるんですね。
私が通る時はいつもやっていないので、
うっかりスピードが出てしまうことも…
と言うか、4号は埼玉を抜けて3車線になると
平気で1○0km/hくらい出している車いますよ…
もうね、ここは高速道路かとね…

お兄様は立ちゴケしてしまったとのことですが、
お体と車体は大丈夫だったのでしょうか?

お互い白馬に乗った王子様には気をつけましょう。
[2011/11/22 22:01] URL | Akira #cgk98dxE [ 編集 ]


え〜と、まずはご愁傷様です…。
ついてない時は重なるんですよね。なんでだろ?
FAZERに物足りなさを感じる?それは斑鳩さんがSR乗りだったからでは?シングルの‘鼓動’には特別なモノがあるそうです。
バイクには様々な魅力がありますねー。
[2011/11/23 01:02] URL | 白のCB #- [ 編集 ]


丈の長いジャケットを買った勝ち組の私が来ましたよ〜

ホントにまさかのFZ1にはウケました(笑)
でも白もかっこいいですね〜!
たちゴケは…いつかはすることだからね。
お兄さん、ドンマイです。

4号は恐ろしいですね。
渋滞からの開放されてからの走りやすい道。ずるいよね。
環七も制限速度40kmっておかしいですよ。
日曜日なんかそんな速度じゃ誰も走ってませんからね。

これはもう運ですな、うんうん。
[2011/11/23 01:20] URL | あん摩ニア #- [ 編集 ]

マサローさんコメントありがとうございます!
> こんばんは。お疲れ様です。
>
> お兄様の大型バイク納車おめでとうございます!
> 兄弟そろってFZ1 FAZER ですか。
> この展開は意外でしたね。
> まあそれほど仲が良いと言う事で...笑。
それほど仲がいいってほどでもないんですが…
まあ、走りにいける仲間が出来てよかったです!

> あらためてFZ1 FAZER が映っている写真を見ると、
> 白もカッコいいですね。
> 2台並んでいるとやっぱり迫力がありますな。
> そのうちFZ1 FAZER と言えば、
> 「斑鳩兄弟」と呼ばれる日も近そうですね...笑。
白もいいですよね!
斑鳩兄弟ですか!!w
その呼ばれ方は恥ずかしいですね~
[2011/11/23 10:14] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

Akiraさんコメントありがとうございます!
> 信号待ちの先頭は要注意ですねf(^^;
> 4号って取り締まりやってるんですね。
> 私が通る時はいつもやっていないので、
> うっかりスピードが出てしまうことも…
> と言うか、4号は埼玉を抜けて3車線になると
> 平気で1○0km/hくらい出している車いますよ…
> もうね、ここは高速道路かとね…
ホントに周りに合わせて走っていただけなんですが…
運が悪かったです…

> お兄様は立ちゴケしてしまったとのことですが、
> お体と車体は大丈夫だったのでしょうか?
特に怪我は無く、車体のほうはちょっと傷がついただけなので、問題ないようですが
心の傷はなかなか深いようです…

> お互い白馬に乗った王子様には気をつけましょう。
そうですね!
巡り合いたくない王子様ですね~
気をつけましょう!
[2011/11/23 10:18] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

白のCBさんコメントありがとうございます!
> え〜と、まずはご愁傷様です…。
> ついてない時は重なるんですよね。なんでだろ?
そうなんですよ~
厄日だったんですかね~
気持ちを切り替えて楽しく走りたいと思います!

> FAZERに物足りなさを感じる?それは斑鳩さんがSR乗りだったからでは?シングルの‘鼓動’には特別なモノがあるそうです。
> バイクには様々な魅力がありますねー。
そうですね!
それぞれのバイクに個性と魅力がありますからね!
[2011/11/23 10:20] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

あん摩ニアさんコメントありがとうございます!
> 丈の長いジャケットを買った勝ち組の私が来ましたよ〜
ま…負けた…w
今度ジャケット買う時はいろいろ考慮して買いますよ!
目指せ!勝ち組!w

> ホントにまさかのFZ1にはウケました(笑)
> でも白もかっこいいですね〜!
カッコいいですよね!
白も綺麗でいいんですが、GTカッコいい!(親ばか??)

> たちゴケは…いつかはすることだからね。
> お兄さん、ドンマイです。
これはライダーなら通る道ですよね!

> 4号は恐ろしいですね。
> 渋滞からの開放されてからの走りやすい道。ずるいよね。
> 環七も制限速度40kmっておかしいですよ。
> 日曜日なんかそんな速度じゃ誰も走ってませんからね。
> これはもう運ですな、うんうん。
ホントですよね!
みんながやってるからいいわけではないんですが、仮に一人だけゆっくりだと逆に危ないですからね!
運がなかったです…
[2011/11/23 10:24] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

腹巻き!!グッドアイディア!
最近読み逃げばかりですみませんでしたv-406
腹巻き、いいですね!(食いつくのはそこか!ってねv-8
我が男爵様もお腹大変弱く、冬にツーリング行くとトイレ休憩結構多くなるので(笑)、
ドリフの加トちゃんみたいな腹巻き買ってあげようかなv-8

お兄さん、納車おめでとうございますv-314
そしてご兄弟揃ってドンマイでした・・・v-13
青切符の件は、運が悪かったですねv-388
赤切符(30k/h以上の速度超過は確か赤切符)でなく、安心しましたv-290

ライダーなら必ず1度は頂くであろう青切符v-393
(私は何度も何度も何~度もお世話になりましたよ 失笑)
キャツは意外な場所に潜んでいるので、お互い気を付けたいものですね・・・v-292

最後の一文、なんだかとっても親近感が湧きましたよ!
(私の場合、斑鳩さんより排気量のスケールが極小の為、一緒にするなv-363と思われるかもしれませんが・・・v-435
私がRevoくんよりHORNETくんのほうが好きな理由の一部分に当たりますよv-410

お、今度はオフが視界に・・・v-391
どんな展開になるのか、とっても楽しみですv-392v-360
[2011/11/23 15:23] URL | 青はち #- [ 編集 ]

青はちさんコメントありがとうございます!
> 最近読み逃げばかりですみませんでしたv-406
いえいえ!こちらこそ、読み逃げばかりですいません…
いつも可愛いひかるちゃんの写真で和ませて貰ってます!

> 腹巻き、いいですね!(食いつくのはそこか!ってねv-8
> 我が男爵様もお腹大変弱く、冬にツーリング行くとトイレ休憩結構多くなるので(笑)、
> ドリフの加トちゃんみたいな腹巻き買ってあげようかなv-8
腹巻いいですよ!
最近はおしゃれなものや、ポケットがついていて中にカイロを入れたり出来るものもあるので、是非プレゼントしてあげて下さい!

> お兄さん、納車おめでとうございますv-314
> そしてご兄弟揃ってドンマイでした・・・v-13
> 青切符の件は、運が悪かったですねv-388
> 赤切符(30k/h以上の速度超過は確か赤切符)でなく、安心しましたv-290
> ライダーなら必ず1度は頂くであろう青切符v-393
> (私は何度も何度も何~度もお世話になりましたよ 失笑)
> キャツは意外な場所に潜んでいるので、お互い気を付けたいものですね・・・v-292
ホントに運が悪かったです…
赤切符もらっている車の方もいました!
恐ろしい…

> 最後の一文、なんだかとっても親近感が湧きましたよ!
> (私の場合、斑鳩さんより排気量のスケールが極小の為、一緒にするなv-363と思われるかもしれませんが・・・v-435
> 私がRevoくんよりHORNETくんのほうが好きな理由の一部分に当たりますよv-410
そんなことありませんよ!排気量は関係ないですよ~
やっぱり、タイプが違ったりすると乗り味も変わりますね!
それぞれにいいところがありますからね!

> お、今度はオフが視界に・・・v-391
> どんな展開になるのか、とっても楽しみですv-392v-360
2台目も欲しいんですが、置く場所や維持費など問題があるので…
厳しいですね…
[2011/11/24 13:38] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

こんばんは♪
お兄さん、ぽーんと100万円、((;゚д゚))ス、スゲェ

兄弟揃って 同じバイクとは 仲いいね~♪

って、捕まった?(。ノω<。)ァチャ-

で、お兄ちゃんも立ち転け・・・。

まあ、「散々な日だったな・・・」って 後から思い出になりますよぉ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

転けたお兄さんのバイク、大丈夫でしたか?
[2011/11/25 00:15] URL | はちゅんねこ #- [ 編集 ]

はちゅんねこさんコメントありがとうございます!
> お兄さん、ぽーんと100万円、((;゚д゚))ス、スゲェ
> 兄弟揃って 同じバイクとは 仲いいね~♪
兄は倹約家なのでそこそこ貯金があるらしいです!
自分はバイクに使ってますが…

仲は普通だと思いますが、趣味が似てたかもしれませんね~

> って、捕まった?(。ノω<。)ァチャ-
> で、お兄ちゃんも立ち転け・・・。
> まあ、「散々な日だったな・・・」って 後から思い出になりますよぉ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そうですね!
最終的に笑い話に出来るように今後気をつけます!

> 転けたお兄さんのバイク、大丈夫でしたか?
大丈夫でした!
まあ、新車に傷がついたのはショックなようですがローラープロテクタをつけていたので少しの傷で済みました!
[2011/11/25 11:03] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]


こんにちはー。
お兄さん、FZ1 FAZERですかー。2台並んでかっこいい!!

宇都宮に向かわれたのですか。後半、「まさたろさん見かけました」ってなるのかと思ったら……。青い人っていうからてっきり……。私もスピードに気をつけようと思います。
[2011/11/25 11:21] URL | まさたろ #JalddpaA [ 編集 ]

まさたろさんコメントありがとうございます!
> こんにちはー。
> お兄さん、FZ1 FAZERですかー。2台並んでかっこいい!!
こんにちわ!
2台並ぶと迫力がありますよね!

> 宇都宮に向かわれたのですか。後半、「まさたろさん見かけました」ってなるのかと思ったら……。青い人っていうからてっきり……。私もスピードに気をつけようと思います。
お互い気をつけましょう!
[2011/11/25 19:54] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://satoruikaruga.blog.fc2.com/tb.php/34-490b791b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

斑鳩

Author:斑鳩
はじめまして!
FZ1 FAZER GTに乗っている斑鳩です。
SR400から乗換えで運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です。
宜しくお願いします。

お気軽にコメント下さい。
コメント頂けると嬉しいです!





当ブログはリンクフリーになっています。
リンクしていただけると嬉しいです!!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





