おバカとバイク
はじめまして!FZ1 FAZER GTに乗ってる斑鳩です!運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です!よろしく!
スポンサーサイト

Yaeh!をしよう〜in道志
兄が大型二輪の免許を無事取得しました〜

どうも、斑鳩です。
ついに、兄が免許取得したので今度納車なんですが、兄にとって初バイクで初公道のデビューなのでお供してきます!
きっと面白いネタがたくさんあると予想しています。

まあ、何を愛車に選んだかも含めて今度綴ります。
乞うご期待!!!











11/13は道志道を走りました〜

何故かって??
それはAkiraさんがYaehツーに行くといっていたからです!

朝10時から11時頃と言っていたので、その頃にいったのですが途中コンビニに黒Ninjaが停まっているのを発見!!


しかし、ライダーの方はヘルメットにカメラが付いていない…
かなりガン見しましたが、スルーして道志へ進みます!



そして、道志道に入る直前のコンビニで休憩〜


そろそろ10時になるので出発しようかと思っていたら、ヘルメットにカメラを付けた黒Ninjaのライダーさんが前を通過!!!

A…Akiraさん??


さっきのライダーさんジャン!!!Σ( ̄ε ̄;|||



急いで出発して追いかけます!!


途中、事故ってフロント粉々のバイクを見ながらひたすら追いかけます!!


順調に追いかけていたんですが、ここで爆音マフラーに蛇行運転、大所帯の旧車會に遭遇!
正直、後ろは走れません…
うるさいし、マフラーから煙出すぎ…


Akiraさんに追いつくのを諦めて、距離を取って走りました。
すると、Akiraさんもあの一団に道を譲ってゆっくり走っていたようで「道の駅どうし」より前に無事に追いつくことが出来ました!



道の駅どうしは休日だけあってまさに大混雑!!
さっきの一団もいて写真とか撮れるスペースがないので山中湖あたりで富士山をバックに写真を撮ることに!


そんなわけで移動!!

PB130057_convert_20111116142052.jpg


え??
一台増えてる??

なんと途中でシャアさんが合流してました!

ちなみにシャアさんの愛車のホーネットは、青です!!!(^▽^;)
さらに、ウェアも青でした!

しかし、リムテープなど細かいところに赤が入っていておしゃれですね〜


3人でバイク談議に花を咲かせていると富士山にかかっていた雲がなくなってバッチリ見えるようになりました!!

PB130055_convert_20111116143800.jpg


やっぱり富士山はいいですね〜


写真も撮れたので、今回のメインみんなでYaeh!をしながら走りました!!

正直、一人で走っている時は自分からYaeh!をすることはあまりないのですが、仲間がいれば別ですよ??(o^∇^o)ノ

とにかく、ライダーを見たらガンガン手を上げます!
スルーされても、一人の時よりは辛くありません!


しかし、それを一人で遂行し数多くのライダーさんから返事を頂いてきたAkiraさんはなんて
漢なんだ!!

すごい精神力です!漢の中の漢です!
やはりYaeh!が返ってきたときの快感の虜になってしまったのでしょう!




そんなわけで道志道を往復して道の駅どうしに戻ってからもいろいろ走ったんですが、正直ここから写真が全然ないのでAkiraさんにおまかせします!!



詳しくはWebをクリック!!(Akiraさんの記事に行きます)




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村



シャアさんとは今回が初対面だったのですが、気さくに話しかけていただいてありがとうございました!
Akiraさん、先導ありがとうございました!

スポンサーサイト

コメント

お兄さんも大型免許取得ですか?おめでとうございます。
改めて身近にバイク乗りが出来ましたね。バイクは何か?楽しみです。
日曜は道志でしたか!FAZERに乗る事が楽しくってしょうがないのでしょうねー!
事故に気をつけ、のんびりツーリングを愉しみましょう。
[2011/11/17 22:57] URL | 白のCB #- [ 編集 ]


道志に行ってきました。
詳しくはこちら
みたいな感じで私に丸投げされずに安心しました(笑)

当日はお疲れ様でした。
私が思うにきっと斑鳩さんにはヤエラーとしての素質が十分にあると思います。
シャアさんがあまりにもyaeh!する斑鳩さんに驚いていましたからね。

さて、お兄さんは何を購入されたのか、楽しみです(^^)
[2011/11/18 02:32] URL | Akira #cgk98dxE [ 編集 ]


斑鳩さんのその行動力にアッパレ!
イケメソAkira氏の後ろ姿に漢(おとこ)を感じたことでしょう。
しかしお兄さんも大型とは、ライダーブラザーズじゃないか!
いいな〜兄弟って。私のとこは妹なもんでね、羨ましいですよ。
お兄さんこそ…テレネ?!
[2011/11/18 03:57] URL | あん摩ニア #- [ 編集 ]


はじめまして(*^-^*)

私は実はバイク乗りではないんですが
斑鳩さんの乗ってるバイクはカッコいいなーと思いながらブログ読ませて頂いてました(*^▽^*)

小さい頃、家族と車でドライブ中に後ろからバイクが追い越しざまにこちらをクルッと振り向いて左手をパッと挙げて颯爽と走って行ったのを
??何の合図??と親子で思っていたのですが、なるほど、お互いの安全運転を祈願(?)する合図だったのですねー。
あの時、知っていたら車中からでも手両手を挙げたのにー(>_< )

無知ってもったいないですねーσ(^_^;


[2011/11/18 16:08] URL | さくら #- [ 編集 ]

白のCBさんコメントありがとうございます!
> お兄さんも大型免許取得ですか?おめでとうございます。
> 改めて身近にバイク乗りが出来ましたね。バイクは何か?楽しみです。
兄も大型です!
まあ、期待するほどびっくりするものでもないのですが…

> 日曜は道志でしたか!FAZERに乗る事が楽しくってしょうがないのでしょうねー!
> 事故に気をつけ、のんびりツーリングを愉しみましょう。
楽しいです!やっぱりパワーがあるのでキビキビ走れますね!
お互いに事故や違反など無く楽しいバイクライフを楽しみましょう!
[2011/11/19 00:18] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

Akiraさんコメントありがとうございます!
> 道志に行ってきました。
> 詳しくはこちら
> みたいな感じで私に丸投げされずに安心しました(笑)
さすがにそこまでだと手抜き過ぎなので…(今でも十分手抜きですが…)

> 当日はお疲れ様でした。
> 私が思うにきっと斑鳩さんにはヤエラーとしての素質が十分にあると思います。
> シャアさんがあまりにもyaeh!する斑鳩さんに驚いていましたからね。
Akiraさんもお疲れ様でした!
やはりYaehが返ってくると嬉しいですからね!
しかし、一人のときはなかなか難しいです…

> さて、お兄さんは何を購入されたのか、楽しみです(^^)
まあ、期待せずに待っていてください!
[2011/11/19 00:21] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

あん摩ニアさんコメントありがとうございます!
> 斑鳩さんのその行動力にアッパレ!
次はあん摩ニアさんもぜひYaeh!ツーにいきましょう!
Yaeh!は気持ちいいですよ!

> イケメソAkira氏の後ろ姿に漢(おとこ)を感じたことでしょう。
Akiraさんは凄いですよ!さすがです!

> しかしお兄さんも大型とは、ライダーブラザーズじゃないか!
> いいな〜兄弟って。私のとこは妹なもんでね、羨ましいですよ。
> お兄さんこそ…テレネ?!
まあ、まだ秘密です!
[2011/11/19 00:25] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

さくらさんコメントありがとうございます!
> はじめまして(*^-^*)
はじめまして!コメントありがとうございます!

> 私は実はバイク乗りではないんですが
> 斑鳩さんの乗ってるバイクはカッコいいなーと思いながらブログ読ませて頂いてました(*^▽^*)
お褒めいただきありがとうございます!
他にもかっこいいバイクはたくさんあるので是非他のライダーの所も見てみると面白いですよ!

> 小さい頃、家族と車でドライブ中に後ろからバイクが追い越しざまにこちらをクルッと振り向いて左手をパッと挙げて颯爽と走って行ったのを
> ??何の合図??と親子で思っていたのですが、なるほど、お互いの安全運転を祈願(?)する合図だったのですねー。
> あの時、知っていたら車中からでも手両手を挙げたのにー(>_< )
> 無知ってもったいないですねーσ(^_^;
う~ん…
多分それはまた別の意味だと思いますよ。
車同士で譲ってくれたりするとハザードでお礼するのに近い意味だと思います。
[2011/11/19 00:32] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

こんばんは♪
イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

楽しそうでいいな~♪
私はまだ 旦那としか走ったことないからな~
遅くて 旦那に迷惑かけてますがね~(笑)
まだまだな 私ですが、来年は ガンガン行きますよ!!

ツー中に 何回かYaeh!をやってくれるライダーさんが居ましたが
まーそれはカッコ良くて 惚れちまうだろぉー!って感じです!(笑)
私は 慌てて お辞儀オンリーですわ・・・(´-∀-`;)

来年は カッコ良く Yaeh!決めますよ!!
[2011/11/19 02:06] URL | はちゅんねこ #- [ 編集 ]


はっ。そうだったんですか。。。

んー。なんだかはずかしい事に・・・(笑)
でも、ちゃんとした意味がわかって
よっかたです(^-^)

教えてくれてありがとうございました!
[2011/11/20 01:22] URL | さくら #L8AeYI2M [ 編集 ]

はちゅんねこさんコメントありがとうございます!
> イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ
> 楽しそうでいいな~♪
> 私はまだ 旦那としか走ったことないからな~
> 遅くて 旦那に迷惑かけてますがね~(笑)
> まだまだな 私ですが、来年は ガンガン行きますよ!!
いいじゃないですか!
旦那さんだったら気兼ねなく一緒にいろんなところに行けますね!

> ツー中に 何回かYaeh!をやってくれるライダーさんが居ましたが
> まーそれはカッコ良くて 惚れちまうだろぉー!って感じです!(笑)
> 私は 慌てて お辞儀オンリーですわ・・・(´-∀-`;)
> 来年は カッコ良く Yaeh!決めますよ!!
頑張って下さい!
北海道はYaeh!をする方多いですから、楽しいと思いますよ!
[2011/11/20 23:50] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

さくらさんコメントありがとうございます!
> はっ。そうだったんですか。。。
>
> んー。なんだかはずかしい事に・・・(笑)
> でも、ちゃんとした意味がわかって
> よっかたです(^-^)
>
> 教えてくれてありがとうございました!

恥ずかしくなんか無いですよ~
バイク乗らない方だとよく分からないことも多いと思います!
自分の分かる範囲で良ければ、お答えしますよ!!(バイクの構造などメカの話は苦手ですが…)
[2011/11/20 23:53] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://satoruikaruga.blog.fc2.com/tb.php/32-34bac7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

斑鳩

Author:斑鳩
はじめまして!
FZ1 FAZER GTに乗っている斑鳩です。
SR400から乗換えで運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です。
宜しくお願いします。

お気軽にコメント下さい。
コメント頂けると嬉しいです!





当ブログはリンクフリーになっています。
リンクしていただけると嬉しいです!!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





