おバカとバイク
はじめまして!FZ1 FAZER GTに乗ってる斑鳩です!運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です!よろしく!
スポンサーサイト

ブロガーさんに会いに行こう!!
最近寒くなってきて朝、布団から出れない斑鳩です!


北海道のはちゅんねこさんのところではもう雪が降ったそうです。
北海道はライダーにとって聖地と呼ばれるくらいいいところなんですが、走れる時期が限られているのが残念ですね~(-。-;)


これからもっと寒くなるので皆さん風邪には気をつけて下さい。







11/12は、柚猫さんの「柚猫ブログ2周年記念ミーティング」に参加してきました!!


場所が「熊谷スポーツ文化公園」だったんですが、東京からだと下道だとそこそこ時間がかかるんです。
そこで高速を使うわけですが、今回はいつもと違うんです!!

そう!!

ETC!!!


しかし、初のETCなのでバイク屋にはETCと一般のどちらもいけるレーンで使えるか試してくださいと言われたんですが、流れに任せて走っていたらETCのみのレーンに!!!∑(; ̄□ ̄A

ま…まずい…
もしETCが正常に作動しなかったら、渋滞を起こしてしまう…
しかも、ETCなんてみんな停まる気がないから突っ込まれるかも…

だんだんバーが近づいてくる!
ピ!

開いた~ヽ(=´▽`=)ノ

よかった~(^^)
それにしても、便利だな!
ETC便利!(大事な事なので2回!)
今までの「停まる→グローブ外す→後ろ気にする(焦る)→お金払う→領収書もらう→発進→端に寄ってグローブ付ける」
この苦労はなんだったんだ!!
後ろが来ていたり、マスツーで他の人を待たせていたりすることがなくなってすごく便利!!
割引あるし、素晴らしいなぁ~


そんな初体験をして行きました~

10時からだったんですが、9:40には到着!
柚猫さん親子はすでに来ていました!(朝からご苦労様です)

そして、バイク停めてすぐ柚猫さんのお父さんが一言
「バイクが変わってる!!」

はい!(* ̄∇ ̄*)
大型ですよ~新車ですよ~


PB120034_convert_20111116120837.jpg





他の参加者の方々がいらっしゃるのを待ちながらGTの話などバイク談議にしました!



そして、皆さんが集合したのがこちら↓



PB120041_convert_20111116121028.jpg





すごい台数です!!





PB120045_convert_20111116121231.jpg

(Ninjaだけの写真)



Ninja250の台数がスゴイ!
さすがです!





集合写真を撮って集まった方ともバイク談議をしてお腹空いたので帰りました~





詳しくはWebへ!(東幹久&楽しんご風)
あ!柚猫さんの記事で!












押してくれると朝起きれるかも??

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




それにしても、柚猫さんのミーティング参加人数スゴイなぁ~
あれだけの人を集められるなんてスゴイ人気!


しかし、あの可愛さでJKでバイク乗りは反則だと思う…
スポンサーサイト

コメント

私のまわりにも可愛いJKのライダーがいないかなぁ…
と日々ツーリング中に目を光らせている私が来ましたよっと。

250Rの人気に嫉妬しちゃいますね(*´д`*)ハァハァ
いつか400Rもこれくらい集まってミーティングとかやらないかなぁ…

というかETC積んでいたのですね。
抜け駆けなんて…ずるい!
でも斑鳩さんならETCなんかに頼らず
下道を突っ走って下さると信じています(笑)
[2011/11/16 21:43] URL | Akira #cgk98dxE [ 編集 ]


こんばんは。お疲れ様です。

ETC便利そうですね。
拙者もお台場に行った時に高速を使いましたが、
グローブ外して財布出して等で大変でした。
でもZZR250には小物入れがあるので、
そこにお釣りと領収書をぶっこめるので、
まだ救いかな?と勝手に思い込んでます...笑。

これからどんどん寒くなっていくので、
お互い体調には気をつけていきましょうね。

[2011/11/17 01:02] URL | マサロー #- [ 編集 ]


こんばんはー!

おぉ!すごい数のバイクが!!こんなにたくさんの方が集まるなんてすごいですね!

いまさらですが、新車かっこいいですね!
[2011/11/17 01:35] URL | まさたろ #JalddpaA [ 編集 ]

Akiraさんコメントありがとうございます!
> 私のまわりにも可愛いJKのライダーがいないかなぁ…
> と日々ツーリング中に目を光らせている私が来ましたよっと。
最近は高校生ライダーも少ないですからね~

> 250Rの人気に嫉妬しちゃいますね(*´д`*)ハァハァ
> いつか400Rもこれくらい集まってミーティングとかやらないかなぁ…
Akiraさんが声かけすれば、きっと400Rのライダーさんたちも集まってくれますよ!

> というかETC積んでいたのですね。
> 抜け駆けなんて…ずるい!
> でも斑鳩さんならETCなんかに頼らず
> 下道を突っ走って下さると信じています(笑)
GTに乗り換えたついでに付けちゃいました!
下道も楽しいんですが、あまり休みが取れないので時間短縮のために高速が増えそうです。
[2011/11/17 19:48] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

マサローさんコメントありがとうございます!
> ETC便利そうですね。
> 拙者もお台場に行った時に高速を使いましたが、
> グローブ外して財布出して等で大変でした。
> でもZZR250には小物入れがあるので、
> そこにお釣りと領収書をぶっこめるので、
> まだ救いかな?と勝手に思い込んでます...笑。
ETCは便利ですよ!
高速をよく使うのであれば割り引きでかなりお徳ですが、あまり使わないのであればいらないかもしれないですね~

> これからどんどん寒くなっていくので、
> お互い体調には気をつけていきましょうね。
マサローさんもお気をつけ下さい!
[2011/11/17 19:52] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

まさたろさんコメントありがとうございます!
> こんばんはー!
>
> おぉ!すごい数のバイクが!!こんなにたくさんの方が集まるなんてすごいですね!
すごいですよね!
いろんなバイク見れて楽しかったです!

> いまさらですが、新車かっこいいですね!
ありがとうございます!
[2011/11/17 19:53] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]


柚猫さんミーティングに参加していた白のCBです。
当日は馴れ馴れしく話しかけ、大変失礼しました。
天気も素晴らしく、30台超えの壮大なミーティングでしたね!今回は待ちが若干長めでしたが、顔馴染みが増えナカナカ楽しい時間を過ごせました。
FAZER GTカッコよかったです!
[2011/11/17 22:53] URL | 白のCB #16L3fn7w [ 編集 ]

今更なコメントすみません(>_<;)
ミーティングの参加ありがとうございました!

ETCいいですね~(*´∇`*)
私も高速使ってツーリング行くようになったので、いつかETC欲しいです☆

ピカピカな新しい相棒さんもかっこよかったです♪
大型バイク憧れます(*´ω`*)
[2011/11/18 17:48] URL | 柚猫 #xbXx7Xts [ 編集 ]

白のCBさんコメントありがとうございます!
> 柚猫さんミーティングに参加していた白のCBです。
コメントありがとうございます!

> 当日は馴れ馴れしく話しかけ、大変失礼しました。
いえいえ、話しかけてくださいって嬉しかったです!

> 天気も素晴らしく、30台超えの壮大なミーティングでしたね!今回は待ちが若干長めでしたが、顔馴染みが増えナカナカ楽しい時間を過ごせました。
あれだけの台数が集まると迫力がありますよね!

> FAZER GTカッコよかったです!
ありがとうございます!
[2011/11/19 00:15] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

柚猫さんコメントありがとうございます!
> ミーティングの参加ありがとうございました!
企画などお疲れ様でした!

> ETCいいですね~(*´∇`*)
> 私も高速使ってツーリング行くようになったので、いつかETC欲しいです☆
便利ですよ~
これから、どんどん遠出するようならあると割引もあるので検討してもいいかもしれませんね?

> ピカピカな新しい相棒さんもかっこよかったです♪
> 大型バイク憧れます(*´ω`*)
ありがとうございます!
柚猫さんも是非大型免許取得にチャレンジしてみてください!
[2011/11/19 00:34] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://satoruikaruga.blog.fc2.com/tb.php/31-0b76c83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

斑鳩

Author:斑鳩
はじめまして!
FZ1 FAZER GTに乗っている斑鳩です。
SR400から乗換えで運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です。
宜しくお願いします。

お気軽にコメント下さい。
コメント頂けると嬉しいです!





当ブログはリンクフリーになっています。
リンクしていただけると嬉しいです!!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





