おバカとバイク
はじめまして!FZ1 FAZER GTに乗ってる斑鳩です!運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です!よろしく!
スポンサーサイト

検定に行く途中で…
雨の予報でキャンプツーリングが来週に延びてしまった、斑鳩です。


今日、試験場に行って免許書き換えてきました!

写真を撮り直したんですが、免許の写真など証明写真ってなんか写りが悪い…
なんだか、疲れてるような、眠そうな顔なんです。
うまく撮るコツとか無いのかな?




前置きはこれくらいにして、前回の記事で検定に行く前にあった出来事について書きたいと思います!


あれは、8時を少し過ぎた頃…
まだ道も混んでいないので検定の前で緊張しながら、いつもの道を走っていたときのこと。

信号が変わったので停車。

前には一台のワンボックス
後ろには、トラック


信号が変わり、前の車が発進したので自分も行こうとするとアクセルをひねる前にSRが前に進んだんです!

急に進んだので、バランスを崩し右側にフラ〜

そして…ガシャン!

最初なにが起きたのか、よくわかりませんでした。

停車中はニュートラルだったので、一速にするときにエンストしたのかと思ったら、SRはニュートラルのまま、エンジンが唸ってる…?

とにかく、キーをオフにして起こそうとすると起きない…?


ナンバープレートが何かに引っかかっている…?



ここまでの流れで勘のいい皆さんはわかっていると思いますが、なにがあったかというと…

そう。


トラックが追突してきたんです((((゜д゜;))))

俗に言うカマを掘られたってやつですね…




とりあえず、起こして端に寄せた後、トラックの運転手に文句を言ってやろうとしたんですが、相手が謝りまくりだし、バイクの修理費用は全部出すって言ってるし、なんだか怒る気が失せちゃって…(^^;)


検定に遅れたくなかったので、連絡先とか聞いて警察に連絡はトラックの運転手に任せて検定に行きました。




そんなことがありました!
自分は怪我ないし、相手が全額修理費持ってくれるってことで話もまとまっているので、まあいいかなぁと思いますけど、今考えるとトラックがぶつかったことに気づかないで進んでいたら、ひかれてましたね(;゜O゜)


そんなわけで今SRくんは入院中です…



思い出すとショックだなぁ…(´・ω・`)




にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お怪我が無くて何よりです。
いくら自分が気をつけていても防げない事故の典型ですね…
追突されてそのまま前の車との間に挟まれるということに
ならずに済んで良かったです。
トラックの運転手は先を急いでいたのでしょうかね…
私もたまに車に乗ることがあるので気をつけねば。

早くSRくんが元通りになるといいですね。
[2011/10/22 10:19] URL | Akira #cgk98dxE [ 編集 ]


怖すぎですね・・!!
もうちょっと相手が速度でていたら・・・と思うと震えます・・
公道で走る以上そういった避けられない危険があるのですよね。
お体はご無事のようなのでよかったです。
SR君かわいそうに。。しっかり綺麗にしてもらってくださいね!
[2011/10/22 10:51] URL | セーニャ #- [ 編集 ]

お察しいたします・・・(T^T)
ご無沙汰致しましたv-13
大型教習シリーズでコメントしようと拝見したところ、
どエラいハプニングに巻き込まれましたねv-399
SRくんはかわいそうでしたが、本当に怪我が無くて何よりでしたv-404

私も20代そこそこの時に四輪にカマられたことがあります。
一瞬何が何やらわからなくなりますよね。
その時怪我はなくても、日が経つと引き付けとか起こす場合がありますので、
必ず病院に行って、引き付けと後遺症予備軍が潜んでいないか、
チェックして貰ってくださいねv-100
(事故当時に病院行かず、相手と事故の件が解決してただいぶ後に体の一部に損傷を発見。
その後示談で非常に揉めるケースが稀にあります)

早くこの件が解決することを祈っております。
[2011/10/22 12:31] URL | 青はち #- [ 編集 ]

Akiraさんコメントありがとうございます
> お怪我が無くて何よりです。
ホントに良かったです!

> いくら自分が気をつけていても防げない事故の典型ですね…
> 追突されてそのまま前の車との間に挟まれるということに
> ならずに済んで良かったです。
> トラックの運転手は先を急いでいたのでしょうかね…
> 私もたまに車に乗ることがあるので気をつけねば。
そうですね!最悪の事態にはなりませんでしたが、危なかったです!
Akiraさんもお気をつけ下さい!
[2011/10/24 13:32] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

セーニャさんコメントありがとうございます
> 怖すぎですね・・!!
> もうちょっと相手が速度でていたら・・・と思うと震えます・・
> 公道で走る以上そういった避けられない危険があるのですよね。
そうですね!思い返すと危なかったです!
相手のいることなので自分がいくら気をつけていても避けられないこともありますね!
セーニャさんもお気をつけ下さい。

> お体はご無事のようなのでよかったです。
体が無事だったのは唯一の救いですね!
[2011/10/24 13:37] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

青はちさんコメントありがとうございます
> ご無沙汰致しましたv-13
お久しぶりです!

> 大型教習シリーズでコメントしようと拝見したところ、
> どエラいハプニングに巻き込まれましたねv-399
> SRくんはかわいそうでしたが、本当に怪我が無くて何よりでしたv-404
まさかこんなことになるとは思っていませんでした!

> 私も20代そこそこの時に四輪にカマられたことがあります。
> 一瞬何が何やらわからなくなりますよね。
> その時怪我はなくても、日が経つと引き付けとか起こす場合がありますので、
> 必ず病院に行って、引き付けと後遺症予備軍が潜んでいないか、
> チェックして貰ってくださいねv-100
> (事故当時に病院行かず、相手と事故の件が解決してただいぶ後に体の一部に損傷を発見。
> その後示談で非常に揉めるケースが稀にあります)
そうなんですか!
怖い…病院いってきます!

> 早くこの件が解決することを祈っております。
そうですね!早く終わって欲しいです!
[2011/10/24 13:40] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://satoruikaruga.blog.fc2.com/tb.php/27-0956e90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

斑鳩

Author:斑鳩
はじめまして!
FZ1 FAZER GTに乗っている斑鳩です。
SR400から乗換えで運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です。
宜しくお願いします。

お気軽にコメント下さい。
コメント頂けると嬉しいです!





当ブログはリンクフリーになっています。
リンクしていただけると嬉しいです!!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





