おバカとバイク
はじめまして!FZ1 FAZER GTに乗ってる斑鳩です!運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です!よろしく!
スポンサーサイト

検定
家を出ると空はどんよりと今にも降り出しそうな天気だ。

いつもより朝の静けさを感じる。
緊張しているようだ。

そう。
今日は卒業検定なのだ。

いつも教習所に通っている道。気持ちを落ち着かせながら走る。


教習所に行く途中であった出来事はまた今度。



いろいろあったが、教習所に着いた。
20分以上早く着いた。

コーヒーを飲みながら、一息つく。


時間になると教官が検定の流れを説明し始める。

大型二輪は自分1人だった。

教官が順番を言っていく。
自分は一番最初だった。
大型は1人だからだろう。

検定員は教習を何度も一緒だった教官


走る前に教官が課題のタイムよりクリアすることを優先していつも通りやるようにアドバイスしてくれた。

教官の気遣いで少し落ち着いた。


乗る前に再度採点するポイントなど説明してくれた。


いよいよ検定だ。

検定の内容は教習で何度も走ったコースだ。

走っている間は何も考えていなかった。
集中していたのか、考える余裕が無かったのかわからないが、検定はあっという間に終わった。

特に問題は無かった。


終わってヘルメットを外し待合室に戻ると安心したのか、急に眠くなった。
朝が早かったせいだろう。


あとは結果を待つだけだ。


検定も終わり、名前を呼ばれ部屋から人が減っていく。
なかなか呼ばれない。

どこか悪いところがあったか思い返しが問題はなかったと思う。


ついに名前を呼ばれた。

別室の小さい部屋に呼ばれ、教官が口を開く。






「合格です。」









にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村





という訳でいつもと違うテイストで書きましたが、受かりました〜ヾ(^▽^)ノ
出だしは書いていて面白かったんですが、最後は疲れました。




あ〜、大型何乗ろう?
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
合格おめでとうございます!!!
あの瞬間はかなり緊張しますよね~~!

初の大型バイクはもう決まりましたか?
買う前のワクワク感がいいですよね。
ゆっくり吟味してください♪

[2011/10/20 22:19] URL | セーニャ #Lis.ZDmI [ 編集 ]


おめでとうございますー!
合格発表ってのはいつになってもドキドキしちゃいますね。

そして、とうとう大型ライダーですね。
これからバイク選びがたのしそうですね 。
いいな〜いいな〜笑
[2011/10/20 22:57] URL | あん摩ニア #- [ 編集 ]

祝!
こんばんは。お疲れ様です。

合格おめでとうございます!
大型免許取得の際には色々と気苦労等があったと思いますが、
本当にお疲れ様でした。

欲しい大型バイクはもう決まりましたか?
この時点ですでに購入して納車待ちだったら、
まさしくドラマですけどね...笑。
[2011/10/20 22:59] URL | マサロー #- [ 編集 ]

おめでとうございます!
やりましたね、これでもう全てのバイクに乗れますね(^^)
さぁあとはどんなバイクに乗るかが気になるところです。
先日の記事へのコメントでは
Ninja1000を皆さん結構オススメしていましたが、
Ninja1000を購入されるのか、
はたまた意外な一台を購入されるのか…

もしKawasakiのバイクを購入されたら
是非一緒にミーティングに参加しましょう(^o^)/
[2011/10/21 13:58] URL | Akira #cgk98dxE [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
> こんばんは!
> 合格おめでとうございます!!!
> あの瞬間はかなり緊張しますよね~~!
ありがとうございます!
待ち時間は緊張しますね(;^_^A


> 初の大型バイクはもう決まりましたか?
> 買う前のワクワク感がいいですよね。
> ゆっくり吟味してください♪
そうですね!大型は種類が豊富なので迷います!
[2011/10/21 15:17] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
> おめでとうございますー!
> 合格発表ってのはいつになってもドキドキしちゃいますね。
自分では出来たつもりでもやっぱり発表前はドキドキしますね!

> そして、とうとう大型ライダーですね。
> これからバイク選びがたのしそうですね 。
> いいな〜いいな〜笑
あん摩ニアさんも是非取りに行きましょう!
[2011/10/21 15:19] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
> こんばんは。お疲れ様です。
>
> 合格おめでとうございます!
> 大型免許取得の際には色々と気苦労等があったと思いますが、
> 本当にお疲れ様でした。
ありがとうございます!
いろいろ苦労はありましたが、教習は楽しく出来たので良かったです!

> 欲しい大型バイクはもう決まりましたか?
> この時点ですでに購入して納車待ちだったら、
> まさしくドラマですけどね...笑。
さすがにまだ契約はしていませんが、だいぶ絞れました!
最終的に何にするかはまだ秘密です!
[2011/10/21 15:59] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
> やりましたね、これでもう全てのバイクに乗れますね(^^)
> さぁあとはどんなバイクに乗るかが気になるところです。
> 先日の記事へのコメントでは
> Ninja1000を皆さん結構オススメしていましたが、
> Ninja1000を購入されるのか、
> はたまた意外な一台を購入されるのか…
そうなんです!皆さんすごくNinja1000をオススメするんです!
さすがNinjaです。人気なんですよね!
まだ決めかねています…

> もしKawasakiのバイクを購入されたら
> 是非一緒にミーティングに参加しましょう(^o^)/
是非、漢Kawasakiにしたら、ミーティングに一緒に参加しましょう!
Kawasaki以外になってもツーリングなどしませんか??
[2011/10/21 16:02] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]


こんばんは(^o^)


卒検合格おめでとうございます!
排気量の縛りを気にせず、好きなバイクに跨がれますね(^▽^)羨ましい限りです!

やっぱり大型取りに行くべきですかね・・・?


卒検の時の、あの緊張感。。。もう、頭の中が真っ白になりながら受けた事を今でも覚えてます。

斑鳩さんが何に乗るのか楽しみにしてますねヾ(^▽^)ノ
[2011/10/21 23:26] URL | ジゴロウ #- [ 編集 ]

おめでとうございます
おくさんのブログからきました。
初めてコメントします。

大型取得おめでとうございます。
なんだか緊張感が伝わってドキドキ。

私は20年ぶりのリターンライダーなんですが、
大型は一発試験の時代に何度か落ちてしまいトラウマに。
思い切って教習所に通ってみようと思いました^^


バイク選び楽しんでくださいね〜♪



[2011/10/22 01:40] URL | かりん08 #CkLvBmOk [ 編集 ]


もちろんですよ、斑鳩さん。
私の財布が第2次財政危機を抜け出したら
是非どこかツーリングに行きましょう。

さて、私の財政危機脱出が先か、
斑鳩さんのニューバイク購入が先かf(^^;
[2011/10/22 10:23] URL | Akira #cgk98dxE [ 編集 ]

ジゴロウさんコメントありがとうございます。
> 卒検合格おめでとうございます!
ありがとうございます!

> 排気量の縛りを気にせず、好きなバイクに跨がれますね(^▽^)羨ましい限りです!
>
> やっぱり大型取りに行くべきですかね・・・?
人によって様々だと思いますが、大型を取ればバイクの選択肢が増えるので、乗りたいバイクがあるようでしたら、お勧めします。

> 卒検の時の、あの緊張感。。。もう、頭の中が真っ白になりながら受けた事を今でも覚えてます。
あれは緊張しますね!
皆さん一緒のようで安心します。

> 斑鳩さんが何に乗るのか楽しみにしてますねヾ(^▽^)ノ
まだ内緒にしておきます。
[2011/10/24 13:26] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

かりん08さんコメントありがとうございます。
> おくさんのブログからきました。
> 初めてコメントします。
はじめまして!訪問ありがとうございます!

> 大型取得おめでとうございます。
> なんだか緊張感が伝わってドキドキ。
> 私は20年ぶりのリターンライダーなんですが、
> 大型は一発試験の時代に何度か落ちてしまいトラウマに。
> 思い切って教習所に通ってみようと思いました^^
ありがとうございます!
教習所なら丁寧に教えていただけるので大型も夢じゃないと思います。
自分には一発試験なんてとても挑戦する度胸がありません…

> バイク選び楽しんでくださいね〜♪
はい!楽しみながら選びます!
[2011/10/24 13:30] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

Akiraさんコメントありがとうございます
> もちろんですよ、斑鳩さん。
> 私の財布が第2次財政危機を抜け出したら
> 是非どこかツーリングに行きましょう。
是非お願いします!
Akiraさんのホームとも呼べる道志道でYeah!を求めて行きましょうか??

> さて、私の財政危機脱出が先か、
> 斑鳩さんのニューバイク購入が先かf(^^;
どちらが先になるか勝負ですね!
[2011/10/24 13:34] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://satoruikaruga.blog.fc2.com/tb.php/26-da867d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

斑鳩

Author:斑鳩
はじめまして!
FZ1 FAZER GTに乗っている斑鳩です。
SR400から乗換えで運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です。
宜しくお願いします。

お気軽にコメント下さい。
コメント頂けると嬉しいです!





当ブログはリンクフリーになっています。
リンクしていただけると嬉しいです!!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





