おバカとバイク
はじめまして!FZ1 FAZER GTに乗ってる斑鳩です!運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です!よろしく!
スポンサーサイト

大型自動二輪取得の道〜五の巻〜
兄が無事、普通自動二輪合格しました!次は大型に挑戦するそうです。


こんにちは!斑鳩です。

7時間目


仕事を早く上がらせてもらって教習です!
大型で初の夜練習です!

暗いとみんな運転が慎重になるので、いつも以上に教習所内の車とバイクの流れが遅い…

結局、コース練習が二回しかできませんでした〜


8時間目


前日にバーベキューをやったので、疲れが残っている体で教習…( ´△`)アァ-

コース練習です!
それにしても暑かった!
練習は順調でコースもほぼ覚えました!

あとは、細かいミスをしないように練習します!


10時間目


自由走行です!

正直、自由走行よりコース練習したかったので最短で課題が3つ入った経路を考えてあっという間に終わらせました!!
教官も「シンプルなコースだったね〜苦笑」
そんなこんなで残った時間はコース練習!!

この頃には、コースも覚えてだいぶ慣れました!!

11時間目

大型教習で唯一のシュミレーターです!
今回は自分一人でした!

正直、シュミレーターは苦手です…
ゲームみたいですが、うまく進まないし…
だんだん目が回るような気分が悪くなるような…

しかも、内容は皆さんご存知だと思いますが、危ない連中ばっかりですよ!!
急な追い越しに車の陰からチャリ出てきたり、止まってるトラックが急にドア開けたり…

そんな危ない連中のいる街中を走って危険だったところを書き出したんですが、
正直な話よく覚えてない…(´ρ`)ぽか〜ん

気分悪いんですよ??しかも、一人しかいないから他に見本見せてくれる人いないし…
そんなわけで適当に書いときました!

残り時間は教官と雑談!!ほぼこっちがメインでした!(o^∇^o)ノ
大型何乗るかとかいろいろ話しました!


12時間目

ついにみきわめです!!
コースを試験同様に乗るところからチェックしてやりました!
無事、みきわめも終了して卒業検定の予約をしようと思ったのですが、

あ…あいてないだと…

日曜日に予約取れませんでした…
卒業検定まで時間があくと感覚が鈍るのに…
仕方ないので来週やってきます。



皆さん合格するように祈っていてください!

「みんなの元気をオラにわけてくれ!!!」






ランキングが上がると元気でます!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

シミュレーターはわけがわかりませんよね(~_~;
特に速度感覚がまったくつかめなかったのを覚えています。
私も免許を取るまでは
「こんなところで飛び出すアンポンタンいるかよf(^^;」
とか思っていたわけですが、
実際にアンポンタンがいるから大変ですよね…

検定まで時間が空くのがやや不安ですが、大丈夫でしょう(^^)b
それでは…
元気ですかー!!元気があれば何でもできる!!
1、2、3、ダー!!!

ちょっと元気の分け方が違いましたかね…
[2011/10/16 08:40] URL | Akira #cgk98dxE [ 編集 ]


こんばんは。お疲れ様です。

お兄様の普通自動二輪合格おめでとうございます。
斑鳩様がSR400ときたらお兄様は何に乗られるのでしょうね。
兄弟でバイクライフはうらやましいです。

斑鳩様の大型教習も進んでいるみたいですね。
検定まで時間が空くのがやや不安に思われているようですが、
あせらずじっくりとこなせば大丈夫だと思いますよ。
あともう少しです。頑張ってくださいね。
[2011/10/16 21:46] URL | マサロー #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
> シミュレーターはわけがわかりませんよね(~_~;
> 特に速度感覚がまったくつかめなかったのを覚えています。
> 私も免許を取るまでは
> 「こんなところで飛び出すアンポンタンいるかよf(^^;」
> とか思っていたわけですが、
> 実際にアンポンタンがいるから大変ですよね…
そうですね!
実際にあり得ることをまとめたんですよね…
今のところ実際に体験していませんがこれからも無い事を祈ります!

> 検定まで時間が空くのがやや不安ですが、大丈夫でしょう(^^)b
> それでは…
> 元気ですかー!!元気があれば何でもできる!!
> 1、2、3、ダー!!!
>
> ちょっと元気の分け方が違いましたかね…
ありがとうございます!
頑張ります!
[2011/10/17 18:17] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
> こんばんは。お疲れ様です。
>
> お兄様の普通自動二輪合格おめでとうございます。
> 斑鳩様がSR400ときたらお兄様は何に乗られるのでしょうね。
> 兄弟でバイクライフはうらやましいです。
兄にはタイプの違うものを乗ってもらいたいです!
そして、乗りまくって…

> 斑鳩様の大型教習も進んでいるみたいですね。
> 検定まで時間が空くのがやや不安に思われているようですが、
> あせらずじっくりとこなせば大丈夫だと思いますよ。
> あともう少しです。頑張ってくださいね。
ありがとうございます。
頑張ります!
[2011/10/17 18:19] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

こんばんは。
いいですね~。兄弟でバイク教習♪
私達夫婦も、一緒に教習所に行ってました(^^;)
大型、もうちょっとですね。
がんばってください!
[2011/10/18 19:44] URL | おくさん #- [ 編集 ]


こんばんは!
ご兄弟を説得されたとのことで、身近にバイク乗りがいらっしゃるのは
とても羨ましいです。

お二人ともお気をつけて乗ってくださいね!

大型とられたらバイクも変わる予定なのでしょうか?

以前書かれていた気になっているバイクの記事を見て、
僕も大型がほしくなりましたw

アルプスローダー? デュアルパーパス?
が気になってます。テネレとかですよね~~
[2011/10/18 23:35] URL | セーニャ #Lis.ZDmI [ 編集 ]

おくさんコメントありがとうございます!
> いいですね~。兄弟でバイク教習♪
> 私達夫婦も、一緒に教習所に行ってました(^^;)
実際は教習が同じ時間になった事なかったので、一回も一緒に行ってません…
ご夫婦でバイクに乗られていろんなところにツーリングに行っているの憧れます!
バイクに興味のある(理解のある)彼女が欲しいです…

> 大型、もうちょっとですね。
> がんばってください!
はい!頑張ります!
[2011/10/19 13:26] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
> こんばんは!
> ご兄弟を説得されたとのことで、身近にバイク乗りがいらっしゃるのは
> とても羨ましいです。
あまり休みが合わないのですが、一緒にツーリングできる人ができて自分も嬉しいです!
セーニャさんもバイク乗りのお友達がいらっしゃって羨ましいです!!
自分の周りには原付に乗っている友達くらいしかいないので、一緒に走れません…

> お二人ともお気をつけて乗ってくださいね!
セーニャさんも気をつけて下さい!
楽しいバイクで怪我したら、意味ないですからね!

> 大型とられたらバイクも変わる予定なのでしょうか?
>
> 以前書かれていた気になっているバイクの記事を見て、
> 僕も大型がほしくなりましたw
>
> アルプスローダー? デュアルパーパス?
> が気になってます。テネレとかですよね~~
いいですね!自分もビッグオフバイクに興味はあるんですが、駐車場が狭いので置けないんです…
[2011/10/19 13:31] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]


こんばんは〜!

もう大型免許は目の前じゃないですか!羨ましい・・・

卒検まで日にちが空いてしまうのは、ちょっとorzですが(^^;)きっと大丈夫ですよ(^o^)
[2011/10/19 23:38] URL | ジゴロウ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
> こんばんは〜!
>
> もう大型免許は目の前じゃないですか!羨ましい・・・
もうすぐなんですが、最後の試験がなかなか行けません…

> 卒検まで日にちが空いてしまうのは、ちょっとorzですが(^^;)きっと大丈夫ですよ(^o^)
ありがとうございます!頑張ります。
[2011/10/19 23:40] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://satoruikaruga.blog.fc2.com/tb.php/25-bc31fe31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

斑鳩

Author:斑鳩
はじめまして!
FZ1 FAZER GTに乗っている斑鳩です。
SR400から乗換えで運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です。
宜しくお願いします。

お気軽にコメント下さい。
コメント頂けると嬉しいです!





当ブログはリンクフリーになっています。
リンクしていただけると嬉しいです!!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





