おバカとバイク
はじめまして!FZ1 FAZER GTに乗ってる斑鳩です!運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です!よろしく!

気になるバイクたち
大型二輪取得後の大型バイクで日々悩んでいる斑鳩です!

今回気になるバイクたちを書き出して、皆さんの意見も聞けたらいいなぁと思います!
新車購入予定なので、宜しくお願いします!

まずは、ホンダさんから~



CBR1000RR

thumb03.jpg

顔(ライトの形とか)が好きです!






続きまして、カワサキさん~

Ninja1000

main_03_l_convert_20111007142152.jpg

この鮮やかなグリーンとスタイリッシュなフォルムがいいです!


Ninja ZX-6R

main_03_l_convert_20111007142422.jpg

こちらも鮮やかなグリーンと顔が好きですね~





お次は、ヤマハさん~


YZF-R1

pic_001.jpg

これはSR買ったお店で見たことあるんですが、とにかく速そう!




XT1200Z スーパーテネレ


tenerefirstedition.jpg


ここまで全てフルカウルですが、テネレはキャンプツーに興味がある自分としてはどこにでも行ける相棒としてはいいのではないかと思って気になってます!



そして、最後はスズキさん~


バンディット1250S

yay_n_convert_20111007144931.jpg

ハーフカウルの形がいいです!




とりあえず、以上が気になってるバイクですね~
ホントはアメリカンやクルーザーのような大きいものも候補に入れたいのですが、駐車場の都合などで厳しいので断念しました。


これから、実際に見にいってから決めるんですが、乗ったことあるのものなどありましたら、アドバイスお願いします!




にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村



SRを手放したくないけど、兄に売りつけるのは厳しそうだ…
キックが嫌だなんて…

コメント

大型購入予定なのですね!
私はスーパーテレネのようなスタイルが好きでたまりません。
あのスタイルが大型でなかったら即買いしてるところです。

やはり漢たちの憧れNinja1000でいきましょう!
腰痛くなったら私が治しますから!笑
[2011/10/07 17:12] URL | あん摩ニア #- [ 編集 ]


長距離ツーリングを楽しみたいのならZX-6Rは厳しいかもしれません。
前傾が少々きついポジションのようですしf(^^;
Ninja1000は長距離には向いていると思います。
ポジションも楽なようですし(^^)
個人的には漢Kawasaki仲間が増えると嬉しいので、
Ninja1000を推します。
あっ、ただ、長距離&キャンプツーを楽しみたいなら
1400GTRなどいかがでしょうか?
シャフトドライブなのでチェーンメンテの手間が省けます(^^)b

で、YAMAHAではYZF-R1が候補に入っていますが、
こちらももし長距離ツーリングをしたいのなら厳しいかもしれません。
同じYAMAHAだったらフルカウルでFZ1 FEZER GTというのがあります。
こちらの方がポジションは楽かもしれませんよ(^^)b

まぁ腰痛になったらあん摩ニアさんのお世話になりましょう(^o^)/
[2011/10/07 18:54] URL | Akira #cgk98dxE [ 編集 ]


MAKです
Ninja1000でなくフルカウルじゃない
Z1000に1票です
候補に挙がってませんが…
憧れです
お金と免許があれば迷わず買っていると思います

悩んでいる時が一番楽しいですね
車もバイクも
[2011/10/07 21:56] URL | MAK #- [ 編集 ]


こんばんは。お疲れ様です。

大型免許取得しにいくと、
やっぱり大型バイク欲しいよ〜病になりますな...笑。
でも楽しい悩みなので大いに悩んじゃってください。

追伸
拙者の勝手な予想

本命 Ninja1000
対抗 XT1200Z スーパーテネレ
大穴 バンディット1250S
万馬券 ZZR1400

こんな感じで...笑。
[2011/10/08 01:04] URL | マサロー #- [ 編集 ]


こんばんは〜!!


旦那さんとのツーリングや荷物の積載量を考えたらバンディットが良いと思います。フラットなエンジン特性にアップライトなポジションは乗りやすいと思います。

テネレはシーン高が870mmあります、可変式シーンで一番下でも845mmです。 なおかつ車重が261kgときたもんだ! 車高が高く重い車重‥ 身長があり足着きに問題無ければ大丈夫だと思います。 私は‥無理でした(笑)


CBRもZXも中々の前傾姿勢なので最初の内は疲れが半端ないと思います。しかし一番乗りたいバイクに乗るとリスクはハンデも超える喜びがあるので大丈夫だと思います。

色々お店をまわって実際に跨るのが一番だと思いますよ(^O^) また違ったバイクにも出逢えるかも知れませんし。。

[2011/10/10 21:55] URL | hiyoko #- [ 編集 ]


こんばんは!
コメントを知り合いの方と間違えてしまい不適切な事を書いてしまい大変申し訳ありません。
コメントしにあちらこちらまわっている間の勘違いとはいえ‥ すみませんでした。 m(_ _)m
[2011/10/10 23:52] URL | hiyoko #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
> 大型購入予定なのですね!
> 私はスーパーテレネのようなスタイルが好きでたまりません。
> あのスタイルが大型でなかったら即買いしてるところです。
テネレいいですよね!
オンでもオフでもいけるスタイルはいいですよね!

> やはり漢たちの憧れNinja1000でいきましょう!
> 腰痛くなったら私が治しますから!笑
それはいいですね!
もし困ったら、お世話になります!
[2011/10/11 16:35] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
> 長距離ツーリングを楽しみたいのならZX-6Rは厳しいかもしれません。
> 前傾が少々きついポジションのようですしf(^^;
そうみたいですね!
なかなか攻めたポジションでそこがいいところでもあるんですが…

> Ninja1000は長距離には向いていると思います。
> ポジションも楽なようですし(^^)
> 個人的には漢Kawasaki仲間が増えると嬉しいので、
> Ninja1000を推します。
漢Kawasaki仲間いいですね!

> あっ、ただ、長距離&キャンプツーを楽しみたいなら
> 1400GTRなどいかがでしょうか?
> シャフトドライブなのでチェーンメンテの手間が省けます(^^)b
1400GTR!!カッコいいですね!
ノーマークでした!!
あぁ…もっと悩みます…

> で、YAMAHAではYZF-R1が候補に入っていますが、
> こちらももし長距離ツーリングをしたいのなら厳しいかもしれません。
> 同じYAMAHAだったらフルカウルでFZ1 FEZER GTというのがあります。
> こちらの方がポジションは楽かもしれませんよ(^^)b
FZ1 FEZER GTもいいんですが、兄がこのあたりを狙っているので被るのも嫌なのでもっと攻めたものにしようかと思います!

> まぁ腰痛になったらあん摩ニアさんのお世話になりましょう(^o^)/
そうですね!ライダーの強い味方です!w
[2011/10/11 16:40] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

MAKさんコメントありがとうございます!
> MAKです
> Ninja1000でなくフルカウルじゃない
> Z1000に1票です
> 候補に挙がってませんが…
> 憧れです
> お金と免許があれば迷わず買っていると思います
おお!Z1000もいいですね!
ノーマークでしたが、カウルないものも候補にしようかな??

> 悩んでいる時が一番楽しいですね
> 車もバイクも
そうですね!時間をかけてゆっくり選びます!
[2011/10/11 16:46] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

マサローさんコメントありがとうございます!
> こんばんは。お疲れ様です。
>
> 大型免許取得しにいくと、
> やっぱり大型バイク欲しいよ〜病になりますな...笑。
> でも楽しい悩みなので大いに悩んじゃってください。
かなり重症です!w
そうですね!楽しみながら、考えます!


> 追伸
> 拙者の勝手な予想
>
> 本命 Ninja1000
> 対抗 XT1200Z スーパーテネレ
> 大穴 バンディット1250S
> 万馬券 ZZR1400
>
> こんな感じで...笑。
おお!なかなか面白い予想ですね!

皆さんNinja1000を押してますね!
とりあえず、試乗してみます!
[2011/10/11 16:50] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
> こんばんは!
> コメントを知り合いの方と間違えてしまい不適切な事を書いてしまい大変申し訳ありません。
> コメントしにあちらこちらまわっている間の勘違いとはいえ‥ すみませんでした。 m(_ _)m

いえいえ自分もいろんなところに顔出してると誰にコメントしたかわからなくなりますよ!
気になさらずに、是非ゆるい感じで今後もコメント頂けるとうれしいです!
宜しくお願いします!
[2011/10/11 16:52] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]


はじめまして〜(^o^)
ジゴロウといいます。


大型免許ですか!自分も今、取得しようか悩み中です!取ってしまったら、大型に乗りたくなるのが確実なんで・・・f(^_^)
自分は、もっと運転スキルをあげてからかなと・・orz


候補ですが、僕もNinja1000がツーリングには良いかと。次点ではスーパーテレネで楽しみまくる!ですかね
オフ車/モタード系も楽しそうです(≧з≦)


そして、候補にはないですが、Akiraさんが近々推すであろう650ccも・・・
悩み中が何気に1番楽しいですよね〜ヾ(^▽^)ノ
[2011/10/12 13:04] URL | ジゴロウ #- [ 編集 ]

はじめまして!コメントありがとうございます!
> はじめまして〜(^o^)
> ジゴロウといいます。
はじめまして!

> 大型免許ですか!自分も今、取得しようか悩み中です!取ってしまったら、大型に乗りたくなるのが確実なんで・・・f(^_^)
> 自分は、もっと運転スキルをあげてからかなと・・orz
大型免許を取る気があるようでしたら、免許だけでも早めに取得するのをオススメします!

> 候補ですが、僕もNinja1000がツーリングには良いかと。次点ではスーパーテレネで楽しみまくる!ですかね
> オフ車/モタード系も楽しそうです(≧з≦)
Ninja人気ですね~
テネレも気になりますよね!林道など行かないと思いますが、あのスタイルは冒険に行きたくなりますね!

> そして、候補にはないですが、Akiraさんが近々推すであろう650ccも・・・
> 悩み中が何気に1番楽しいですよね〜ヾ(^▽^)ノ
Akiraさんの情報早く見たいです!
自分はあまりバイク情報に詳しくないので…

そうですね!悩むのも楽しみの一つですね!
[2011/10/12 19:20] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]


はじめまして!

グラディウス乗りの方のブログ等々で名前をお見かけしておりました。
SR400とグラディウス650に乗ってます、しの と申します。
お邪魔します。

SRは災難でしたが、斑鳩さん自身にお怪我はないようなので、安心しました。


私もSRに乗りつつ大自二を取得して、気がついたらグラを増車という一途をたどっております。
だってー、SRちゃんを手放すなんて考えられなかったんだものー!!(笑)

セカンドバイク、何になるか、楽しみにしております。
[2011/10/23 12:04] URL | しの #- [ 編集 ]

しのさんコメントありがとうございます
> はじめまして!
はじめまして!訪問ありがとうございます!

> グラディウス乗りの方のブログ等々で名前をお見かけしておりました。
> SR400とグラディウス650に乗ってます、しの と申します。
> お邪魔します。
二台持ちですか!羨ましいです!

> SRは災難でしたが、斑鳩さん自身にお怪我はないようなので、安心しました。
ご心配おかけしました!怪我が無くてホントに良かったです!

> 私もSRに乗りつつ大自二を取得して、気がついたらグラを増車という一途をたどっております。
> だってー、SRちゃんを手放すなんて考えられなかったんだものー!!(笑)
> セカンドバイク、何になるか、楽しみにしております。
SRは手放したくないですが、2台維持はちょっと辛いんです…
兄のバイクも停めなければいけないので、置く場所の問題もあるので…
[2011/10/24 13:42] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://satoruikaruga.blog.fc2.com/tb.php/24-2043ef5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

斑鳩

Author:斑鳩
はじめまして!
FZ1 FAZER GTに乗っている斑鳩です。
SR400から乗換えで運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です。
宜しくお願いします。

お気軽にコメント下さい。
コメント頂けると嬉しいです!





当ブログはリンクフリーになっています。
リンクしていただけると嬉しいです!!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





