おバカとバイク
はじめまして!FZ1 FAZER GTに乗ってる斑鳩です!運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です!よろしく!
スポンサーサイト

大型自動二輪取得の道〜四の巻〜
まず、間違って何も無い記事を更新してしまって申し訳ありませんでした!


それでは、教習の続きです!
今回から第二段階になります!


6時間目と7時間目は連続で予約が取れたのですが、まさかの雨…
しかも、寒い…
そんな中で教習しました!!


6時間目

2段階初教習はいろいろな場合の体験です!

まずは回避!
教官が赤と白の旗を持って赤をあげたら左、白なら右に避けます。
これを40キロで走って行います!!

赤は左赤は左赤は左!!

ヘルメットの中で呪文のように唱えてました!^∇^)

次に、模擬追突体験!
教官の斜め後ろを走って教官がブレーキをかけたら、自分もブレーキをかけて止まった距離を見て安全な車間距離を知る体験です!

これは雨だったので車間距離を多めに取ってやりました!

転倒時の措置!
ボロボロのスクーターで倒れそうになったら、うまく離れるやり方を勉強しました。

これは実際には一生やりたくないですね!


あとは、不等間隔スラロームとか濡れたマンホールの上を通ったりとかをやりました!


7時間目

コース練習!
実際に検定をやるコースを覚えて慣れるために2つあるコースの1つ目を練習します!
普通2輪とほぼ変わらないそうなんですが、普通を取ったのが2年以上前なのでまったく覚えていません…

課題は問題ないのですが、正直コースを覚えられるかどうか…
とにかく、練習を短期間に詰め込んで検定まで勢いで行きたいのですが、休みが取れそうも無い…

練習で覚えかけても検定前に忘れそうです…



そんな感じで残りあと5時間なんですが、ここで教習所である方にお会いしました!

ある方というのが以前、柚猫さん主催の「バイク好き集まれ!!ミーティング」お会いした方なんです!

まさか同じ教習所でお会いするとは…
最初、どこで会ったか思い出せず…
声をかけていただいて二人でどこで会ったか確認し合ってしまいました!(^_^)


同じ教習所なのでまたお会いするかもしれないので、次はゆっくりお話がしたいですね~




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村



大型何がいいのか、迷いすぎて自分がどんなバイクに乗りたいのか、よくわからなくなってきました…
スポンサーサイト

コメント

教習所で出会うとは何ともロマンチック!!(なのか?)

そう言えば私、模擬追突で前輪ロックした嫌な思い出がありますf(^^;
それ以来、公道でそんな目に遭わないように
車間距離は多めに取ろうと思いましたよ。

どんなバイクがいいか迷ったら、
レンタルバイクを色々乗り比べてみるのがいいかもしれませんよ。
バイクは趣味の乗り物ですから、
自分の感性にビビビっと訴えてくる一台を探しましょう(^o^)/
[2011/10/06 21:05] URL | Akira #cgk98dxE [ 編集 ]

Akiraさんコメントありがとうございます!
> 教習所で出会うとは何ともロマンチック!!(なのか?)
そうですね!すごい偶然だと思います!

> そう言えば私、模擬追突で前輪ロックした嫌な思い出がありますf(^^;
> それ以来、公道でそんな目に遭わないように
> 車間距離は多めに取ろうと思いましたよ。
それはヒヤッとしますね!!
車間距離は大切ですね!

> どんなバイクがいいか迷ったら、
> レンタルバイクを色々乗り比べてみるのがいいかもしれませんよ。
> バイクは趣味の乗り物ですから、
> 自分の感性にビビビっと訴えてくる一台を探しましょう(^o^)/
レンタルバイクは試すのはいいですね!
今度、いろいろ試してみます!
[2011/10/07 10:19] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://satoruikaruga.blog.fc2.com/tb.php/23-da19064e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

斑鳩

Author:斑鳩
はじめまして!
FZ1 FAZER GTに乗っている斑鳩です。
SR400から乗換えで運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です。
宜しくお願いします。

お気軽にコメント下さい。
コメント頂けると嬉しいです!





当ブログはリンクフリーになっています。
リンクしていただけると嬉しいです!!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





