おバカとバイク
はじめまして!FZ1 FAZER GTに乗ってる斑鳩です!運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です!よろしく!
スポンサーサイト

大型自動二輪取得の道〜弐の巻〜
皆さんこんにちは!
三連休したら、仕事のやる気が出ない斑鳩ですm(_ _)m



大型教習、やっと二時間目!

今日は三人で教習です!
そのうち一人は女性!
女性ライダーが増えてるって聞いていたんですが、この時間だけで普通と大型合わせて4人はいましたね〜(男は10人くらい)




今回は課題が増えます!S字にクランクは前回やったんですが、さらに一本橋と波状路、スラロームが追加されます!

とりあえず、乗車〜
久しぶりに乗ったけど、相変わらず重い…

最初は慣らしで感覚を思い出しながら、ぐるぐる回ります!


まず、S字にクランク!
前回もやったので問題ないですね〜


次に一本橋!
ゆっくりスタートしたら、バランスを崩してすぐ落ちました…Σ(T□T)
大型は低速のバランスが難しいですね〜


次にスラローム!!
まあまあの出来です!


そして、初の波状路!
立ち姿勢をやる前にセンタースタンド立てて練習!
ほぼタンクの上に乗る感じですね〜

そして実践!
へっぴり腰にはなってないが、もう少し膝をうまく使えたほうがよりスムーズに行くらしい。
正直なんとなく通っただけで、よくわかりません!!( p_q)エ-ン


一通り回って課題、二巡目に行く途中で真ん中の方がエンスト!
自分が最後尾だったので、一緒に停車。

前を見ると教官いねぇ〜!!!( ̄□ ̄;)!!

周りを見渡しても、みんな同じバイクだし、わからん!


まさかの教習所内で置いてきぼり…(x_x;)


とりあえず、教官が来るの待って、5分くらい放置されたかな?


まあ、それ以外は順調に進みました〜




終わって、気付いたら指が二本にぎりでずっとやってた!
クセは直すの大変…






にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村



バイク屋で参加したツーリングはまた、今度書きます!
スポンサーサイト

コメント

教習所なのに置いていかれるとは…
私が通っていたところは教官と教習生が1:1だったので
条件としては恵まれていたのかもしれません。

2本がけは特に教官に注意されなければ、
無理して直す必要はないのでは?と思う私です。
4本よりも2本の方がブレーキもソフトにかけられますし。
[2011/09/27 08:28] URL | Akira #cgk98dxE [ 編集 ]

Akiraさんいつもコメントありがとうございます!
> 教習所なのに置いていかれるとは…
> 私が通っていたところは教官と教習生が1:1だったので
> 条件としては恵まれていたのかもしれません。
そうですね~
教官1人に対して2~3人は結構ありますね~
まあ、仕方ないですね!

> 2本がけは特に教官に注意されなければ、
> 無理して直す必要はないのでは?と思う私です。
> 4本よりも2本の方がブレーキもソフトにかけられますし。
そうなんですよね!
やっぱり慣れているほうがうまく出来るんですが、教官は4本でやりましょうというので仕方ないですね!
とにかく教習所内は気をつけて4本でやります!
[2011/09/28 14:28] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]


ずいぶん進んだのかと思ってたらまだ二時限目だったのですね(笑)
仕事があるとなかなか進みませんよね。

確かに私が通っていた時も女性が何人か必ずいました。
男ばっかりよりは華やかでいいですね。
男ばっかりのとこで働く教官も嫌でしょうからね。

のんびり頑張って下さい!
[2011/09/28 15:34] URL | あん摩ニア #- [ 編集 ]


こんばんは。お疲れ様です。

斑鳩様の事だからもう大型免許取得して、
大型バイク購入の準備を進めていると、
勝手に予想してました...笑。

仕事や予定があるとなかなか進みませんよね。
あせらずのんびり自分のペースで
頑張って下さいね。
[2011/09/29 00:14] URL | マサロー #- [ 編集 ]

お初
埼玉県在住のMAKと言います、はじめまして!
SR 2008年式に乗ってます。(先週事故に遭い現在SRは入院中ですが…)
柚猫さんのブログを拝見していてこのブログを知りました。

良いですね大型教習、MAKも行きたいのですが
先立つ物と大型で乗りたいヤツが無いので
中々行けません、 斑鳩殿
がんばってください!
[2011/09/29 17:50] URL | MAK #- [ 編集 ]

あん摩ニアさんコメントありがとうございます。
返信遅くなってしまって申し訳ありません!

> ずいぶん進んだのかと思ってたらまだ二時限目だったのですね(笑)
> 仕事があるとなかなか進みませんよね。
そうなんです(^▽^;)
なかなか行けないので…

> 確かに私が通っていた時も女性が何人か必ずいました。
> 男ばっかりよりは華やかでいいですね。
> 男ばっかりのとこで働く教官も嫌でしょうからね。
そうですね!
女性ライダーがいると教官もいつもより優しい気がします!w

> のんびり頑張って下さい!
はい!ありがとうございます!
[2011/10/03 10:18] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

マサローさんコメントありがとうございます!
> こんばんは。お疲れ様です。
返信遅くなりました!すいません!

> 斑鳩様の事だからもう大型免許取得して、
> 大型バイク購入の準備を進めていると、
> 勝手に予想してました...笑。
妄想だけなら大型バイクをいろいろ考えているんですが…
教習のほうが追いついていません…

> 仕事や予定があるとなかなか進みませんよね。
> あせらずのんびり自分のペースで
> 頑張って下さいね。
ありがとうございます!
[2011/10/03 10:20] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

MAKさんコメントありがとうございます!
> 埼玉県在住のMAKと言います、はじめまして!
> SR 2008年式に乗ってます。(先週事故に遭い現在SRは入院中ですが…)
> 柚猫さんのブログを拝見していてこのブログを知りました。
コメントありがとうございます!
返信遅くなってしまって申し訳ありません!

> 良いですね大型教習、MAKも行きたいのですが
> 先立つ物と大型で乗りたいヤツが無いので
> 中々行けません、 斑鳩殿
> がんばってください!
ありがとうございます!MAKさんのSRも早く直って乗れるといいですね!
[2011/10/03 10:24] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://satoruikaruga.blog.fc2.com/tb.php/21-e55a9329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

斑鳩

Author:斑鳩
はじめまして!
FZ1 FAZER GTに乗っている斑鳩です。
SR400から乗換えで運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です。
宜しくお願いします。

お気軽にコメント下さい。
コメント頂けると嬉しいです!





当ブログはリンクフリーになっています。
リンクしていただけると嬉しいです!!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





