おバカとバイク
はじめまして!FZ1 FAZER GTに乗ってる斑鳩です!運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です!よろしく!
スポンサーサイト

祭りと制服と赤信号
三連休は日曜日しか休めない斑鳩です!



貴重な休みの日曜日はいつもお世話になっているバイク屋さんのツーリングが23日にあるので申し込みに行ってきました!


それにしても、日曜日は混みますね!

しかも、いろんなところでお祭りをやってますね〜


20110918151424.jpg

(わかりにくいですが、御神輿が道を塞いでいます)


そして、いろんなところに青い制服方々が(^^;)


別に悪いことはしてなくても、なんだか緊張しますね(>_<)


いつも以上に安全運転で目的地を目指していると大きい交差点で赤信号!
もちろん止まります!


その交差点は信号機の下に矢印の信号機が付いているタイプで直進の矢印が着いたので先頭にいた自分は後ろに迷惑かからないようにちょっとスピード出してスタート!!




すると、交差点渡った先に、青い制服の方が赤い棒持って端に寄れってサイン!( ̄□ ̄;)!!


え…!(゜Д゜;≡;゜Д゜)

べ…別に赤信号を渡ったわけじゃないし、法定速度守ってますよ…?

ちょっとスタートが早かったかな…


軽くやっちゃった感じで端に寄ります…



斑「…ドキドキ…」

青「お急ぎのところ、すいません!今、交通安全週間でバイクの方に声かけをしてまして、ご協力お願いします。」


┓( ̄∇ ̄;)┏


斑「なにかやったのかと思いましたよ〜(^^;)」

青「すいませんね〜一応、免許証の確認よろしいですか?」

バッチリチェックされました(-_-;)
きっと、なにかのリストに載ったな…


暑い中ご苦労さまです!<(・-・)


無事、申し込みも済んで帰りました〜
楽しみだな〜



にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

バイク屋さんでツーリングですか。
色々なバイクに乗っていらっしゃるライダーさんと楽しめそうですね(^^)

確かに青い制服を着た方々を見ると緊張しますよねf(^^;
私も道端にパトカーや白バイが止まっているだけで冷汗かきます…
別に何も悪いことはしていないんですけどね。
[2011/09/20 14:21] URL | Akira #cgk98dxE [ 編集 ]

Akiraさんコメントありがとうございます!
> バイク屋さんでツーリングですか。
> 色々なバイクに乗っていらっしゃるライダーさんと楽しめそうですね(^^)
そうですね!
他のバイクを見るいい機会なので、じっくり見てきます!

> 確かに青い制服を着た方々を見ると緊張しますよねf(^^;
> 私も道端にパトカーや白バイが止まっているだけで冷汗かきます…
> 別に何も悪いことはしていないんですけどね。
そうなんですよね…
別に悪い事してるわけではないのですが、走ってるときに見かけると緊張しますね~
[2011/09/22 10:07] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://satoruikaruga.blog.fc2.com/tb.php/19-752a3baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

斑鳩

Author:斑鳩
はじめまして!
FZ1 FAZER GTに乗っている斑鳩です。
SR400から乗換えで運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です。
宜しくお願いします。

お気軽にコメント下さい。
コメント頂けると嬉しいです!





当ブログはリンクフリーになっています。
リンクしていただけると嬉しいです!!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





