おバカとバイク
はじめまして!FZ1 FAZER GTに乗ってる斑鳩です!運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です!よろしく!
スポンサーサイト

ぼくのなつやすみ 北国篇(5)
ついに、ぼくのなつやすみシリーズも最終回です!
長かった〜





函館に一泊した朝、コンビニでおにぎりを買い、フェリーに乗船!

さらば、北の大地「北海道」!


またいつか来るよ(;´д⊂)


そういえば、函館ラーメン(塩)喰い損ねた…orz

醤油(旭川)、味噌(札幌)、塩(函館)を制覇する予定だったのに(x_x;)


乗船後はおにぎりを食べて、やることないので寝ます!

帰りは客室が静かだったなぁ〜
みんな疲れてたのかな?


目が覚めたら、青森に到着!


無事、下船し気合いを入れて帰ります!

高速に向かっていると雨が…
また、雨かぁ〜…
今回の旅で雨に降られたのが5日間中3日間!

降りすぎでしょ…?
運がないですね〜


そんな雨の中走ってもうすぐ料金所に着くカーブでやらかしました!


雨で路面が濡れていたのか、ツルッとね!
転んだわけです…


正直、自分の運転技術が未熟だったんだと思います…

リアタイヤが持って行かれた感じですね…


すぐバイクを起こして、端によって確認!

痛いところはない!
怪我は無いみたいだ!


…SRは( ̄□ ̄;)!!
マフラーガリガリ…
ハンドルも曲がったみたいだ…

最悪なのが、いくらキックしてもエンジンがかからない…
SRごめんね…?(ノ_;)

仕方なく、ロードサービスに連絡…

お盆のためなかなかロードサービス来ない(>_<)
しかも、さっきの雨はどこに行ったのか、
晴れて暑い…
周りは田んぼしかない…
せめて、飲み物買っておくんだった…

待ってる間も、キックに押しがけ…
エンジン付く気配がない…

ようやくレッカーが着たのが、17時過ぎ…
5時間近く待った…

20110815174451.jpg


ドナドナ〜

レッカーしてくれた業者が東京まで輸送する手配をしてくれるらしい。

理解するのに時間かかった…
な…訛りすぎだよ!おじいちゃん°・(ノД`)・°・

やっと、コンビニに寄る事が出来た!
飲み物を買ってトイレに行って気がついた!
ズボンの膝破けてる!
よく見るとジャケットにも擦れた跡がある…
ブーツは一部欠けてるし…
しっかりした装備で良かった〜…


新青森まで送ってもらってなんとか新幹線で帰る!
さすが、お盆のラッシュ!
立席しかない…
周りの視線が痛い…
フルフェイスを持ったライダースジャケット着た人が新幹線乗ってるなんて場違いすぎる…

それよりSRは大丈夫なのか心配だ…



とりあえず帰宅…


早くSRに帰ってきて欲しい。
今週の水曜日にバイク屋に届けてもらう。

なんだか、落ち着かない…
大したことないといいなぁ…




エンジンかからなかったのが、心配だ…




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。

怪我がたいした事がなくて良かったですね(;´Д`)
でも愛車が傷つくんはかなりショックですね。。

新幹線の異様な光景見たかったな(笑)
[2011/08/23 23:11] URL | おれい #- [ 編集 ]


こんばんは。お疲れ様です。

怪我がないみたいなので安心しました。

愛車が傷つくのはショックですよね。
でもSRが斑鳩様を守ってくれたと思います。
早く直るといいですね。


[2011/08/24 00:01] URL | マサロー #- [ 編集 ]


青森でも津軽弁はすさまじいですからね。
私の母の実家が青森なのですが、
祖父母と話す時は母が通訳にならないと
会話が出来ませんf(^^;

スリップは災難でしたね。
雨の日のカーブは怖いですからね。
斑鳩さんがご無事で何よりですが、
SRのエンジンにも支障が無いことを願っております。
[2011/08/24 00:08] URL | Akira #cgk98dxE [ 編集 ]

おれいさんコメントありがとうございます!
> はじめまして。
おれいさん、はじめまして!

> 怪我がたいした事がなくて良かったですね(;´Д`)
そうですね!
不幸中の幸いでした!

> でも愛車が傷つくんはかなりショックですね。。
ショックでした…
北海道旅行の楽しかった気持ちが一気に吹き飛びました…

> 新幹線の異様な光景見たかったな(笑)
一歩間違えたら不審者ですね!ww
[2011/08/24 15:56] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

マサローさんコメントありがとうございます!
> 怪我がないみたいなので安心しました。
ご心配おかけしました。
体は元気です!心はブルーです…

> 愛車が傷つくのはショックですよね。
> でもSRが斑鳩様を守ってくれたと思います。
> 早く直るといいですね。
ありがとうございます!
早く帰って来て欲しいです。


[2011/08/24 15:58] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

Akiraさんコメントありがとうございます!
> 青森でも津軽弁はすさまじいですからね。
> 私の母の実家が青森なのですが、
> 祖父母と話す時は母が通訳にならないと
> 会話が出来ませんf(^^;
ホントに何言ってるのかわからないですよね…
外国語を聞いてる気分でした!

> スリップは災難でしたね。
> 雨の日のカーブは怖いですからね。
> 斑鳩さんがご無事で何よりですが、
> SRのエンジンにも支障が無いことを願っております。
ご心配おかけしました!
軽症なことを祈るばかりです…
[2011/08/24 16:01] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

ツルっとな!
最後の最後でヤっちゃいましたねv-399
ご愁傷様でした・・・v-406
私も20歳の時に(原チャですが)雨天時のコーナーでツルっとヤッたことありますが、
完全防護していても痛かったのを思い出しましたv-393
高速だったならさぞかし痛かったでしょうv-390
SRくん、大事に至らないと良いですねv-100

単車のロードサービス、初めて見ましたv-405
新幹線代は自腹だったのでしょうかv-404(後日保険で清算?)
ライダー装束で新幹線v-235しかも一番の繁盛期v-393
帰省ラッシュを普通の格好して立ちで帰省するのも結構しんどいのに・・・v-393
本当にお疲れさまでしたv-13
今回の記事を見て、思わず自分の任意保険の特約項目見返しましたよv-14

こちらは明日付の記事でもHORNETくんが登場しますが、
1人で遠方に行くときは本当に気をつけないといけませんねv-393
お互い気をつけましょうねv-290
[2011/08/26 22:08] URL | 青はち #- [ 編集 ]

青はちさんコメントありがとうございます。
> 最後の最後でヤっちゃいましたねv-399
> ご愁傷様でした・・・v-406
そうなんです…
まさか最後の帰り道でこんな事になるなんて…

> 私も20歳の時に(原チャですが)雨天時のコーナーでツルっとヤッたことありますが、
> 完全防護していても痛かったのを思い出しましたv-393
> 高速だったならさぞかし痛かったでしょうv-390
> SRくん、大事に至らないと良いですねv-100
体の痛さは、さほどなかったのですが精神的に辛かったですね(T_T)
明日の日曜日にバイク屋に話を聞きにいきます!


> 新幹線代は自腹だったのでしょうかv-404(後日保険で清算?)
保険は必要最小限しか入っていなかったので、新幹線代は自腹です…


> こちらは明日付の記事でもHORNETくんが登場しますが、
> 1人で遠方に行くときは本当に気をつけないといけませんねv-393
> お互い気をつけましょうねv-290
ホントに一人のときになにかあるといろいろ大変なので気をつけましょう!!
[2011/08/27 17:29] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://satoruikaruga.blog.fc2.com/tb.php/11-f0b575e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

斑鳩

Author:斑鳩
はじめまして!
FZ1 FAZER GTに乗っている斑鳩です。
SR400から乗換えで運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です。
宜しくお願いします。

お気軽にコメント下さい。
コメント頂けると嬉しいです!





当ブログはリンクフリーになっています。
リンクしていただけると嬉しいです!!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





