おバカとバイク
はじめまして!FZ1 FAZER GTに乗ってる斑鳩です!運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です!よろしく!
スポンサーサイト

ぼくのなつやすみ 北国篇(4)
第4弾!
もう4弾までなってしまいました(^^;)
長いですね〜


それでは、始めます!

この日は旭川から函館に移動の日!


出発前の腹ごしらえ!
S君オススメの「天金」で旭川を食べました!
やっぱりラーメン食べないと!

旭川ラーメンは醤油です!

20110814142715.jpg



醤油味なだけあって、あっさり!
だけど、しっかりした味!
なんかよくわからないですね(^_^;)

要するに美味しかったです!


昼ご飯を食べたので函館に出発!

行きと一緒でひたすら高速です!
途中、札幌近くのパーキングエリアで休憩!
札幌なんだし、札幌ラーメンです!
札幌といえば、味噌ラーメンですね!


20110814183302.jpg



味は普通に美味しかったけど、パーキングエリアのお店なので東京でも食べれそうな味でした〜┓( ̄∇ ̄;)┏


その後はひたすら函館まで走りました!

途中、高速で知らないライダーさんについて行って、マスツーごっこ!笑

一人でずっと高速は寂しかったりします(ノ_・。)


昼過ぎに出発して夜9時くらいに函館に到着!
北海道は広いですね!

旭川から函館まで半日かかるとは…

函館で今夜の宿を探します!
このとき予約はしていませんでした。
お盆を甘く見てましたね〜…
行くホテル全て予約でいっぱいで入れませんでした…


雨まで降ってくるし…

びしょ濡れだ…

水も滴るいい男ですね!笑
調子に乗ってすいません…orz


とにかく、次の日に青森から東京に走らなければいけないので早く休みたい…
雨降ってるし…

追い込まれて行き着いたのが…

ピンク色にネオンが光る看板!
裏路地にある入口!

そうラ○ホテルです…


その光景を見た人は不思議だったと思います。
雨でびしょ濡れのライダーが一人ラ○ホテルに入っていく光景…

まあ、広いベッドと広いお風呂、ちょっと変わった内装の部屋なだけですよ?

変なことはしてませんよ?

重要なのは雨がしのげてベッドと風呂があること!

お風呂で温まって、広いベッドで気持ちよく寝ました!

ホントに変なことはしてませんよ?(大事なことなので二度言いました!)


S君の家では、合宿みたいに布団をひいて男4人で適当に寝ていたので、久しぶりにベッドで次の日の長距離に備えてぐっすり寝ました!



長かったなつやすみシリーズも、あと一回で終わる予定です!
シリーズ最後の一回が重要です!
この旅一番の出来事が起こりました!






追記

それにしても、北海道で出会ったライダーさんは九割近くピースサインをしてくれました!
人それぞれで片手を軽く上げる人や大きく手を振る人、敬礼する人、普通にピースする人、

すごい人だと両手でハートマークにした人がいました!(いい子は真似しないでね?)


ピースサインし合うとなんだか気持ちよく走れました!





押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ほぅ…お盆の時期でも○ブホテルは空室があるとφ(. . )メモメモ
一人で入るとは漢ですな。
そう言えば、高速沿いにあるラ○ホテルってやけに目立ちますよね…
東北道から見える目立った建物はだいたい全てラブ○テルですしf(^^;

いいですねぇ、北海道。
私の場合、ピースサインは良くても
返答率5~6割ほどなので羨ましいです(*´ω`*)
[2011/08/22 20:09] URL | Akira #cgk98dxE [ 編集 ]


こんばんは。お疲れ様です。

カップラーメンで満足する拙者にとっては、
本場の旭川ラーメン...うらやましいです。
写真を見ているだけでお腹一杯です...笑。

拙者の地域じゃ滅茶苦茶煽ってくる馬鹿と、
道が狭いのに無理矢理割り込んでくる間抜けが多くて、
ピースサインどこじゃないですね...笑。
北海道は大地も広いけどそこの人々の心も大きいですな。
とてもうらやましく感じますね。

[2011/08/22 21:58] URL | マサロー #- [ 編集 ]

マサローさんコメントありがとうございます!
> カップラーメンで満足する拙者にとっては、
> 本場の旭川ラーメン...うらやましいです。
カップラーメンも美味しいですよね!日頃、昼はもっぱらカップラーメンです(^_^;)
旭川ラーメンおいしかったですよ!

> 北海道は大地も広いけどそこの人々の心も大きいですな。
> とてもうらやましく感じますね。
広い台地が気持ちも大きくするんですかね?
[2011/08/22 23:10] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

Akiraさんコメントありがとうございます!
> 一人で入るとは漢ですな。
出来る事なら、可愛い女の子と…
まあ、泊まるところがなかったので仕方なくですよ(;´Д`A ```


> 私の場合、ピースサインは良くても
> 返答率5~6割ほどなので羨ましいです(*´ω`*)
きっと、北海道がみんなの心も広くするんですね~
[2011/08/22 23:13] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]


おおっ!ラーメン紀行ですね
我が家は旭川では「鉢屋」さんに行きました!(通販有)
宿探しお疲れ様でした高速を走行、しかもを被って疲れた体にふかふかベッド&熱っついお風呂に広々浸かったら、日頃の疲れも一緒に吹っ飛んで翌朝かなりスッキリされたのでは
コレ、弾丸ツーリングでは結構ネックですよ場所なんて気にしない気にしない
(一応女性なんだから、ちょっとは気にしなさいってね笑)

次の回、更に楽しみです
[2011/08/23 00:19] URL | 青はち #- [ 編集 ]

青はちさんコメントありがとうございます!
その日はラーメンしか食べてないですね〜
北海道は他にも美味しいラーメンがあると聞くので、是非食べに行きたいです!

距離を走るとやっぱり疲れますよね…
そんなときはやっぱり寝るに限ります!
ちょっと変な目で見られましたが、広い風呂に広いベッドはいいですよ!笑

次はキャンプにも興味あるので、頑張りたいです!
道具揃えるの大変ですが…
[2011/08/23 00:30] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]

誤変換でした
再度お邪魔致します。
ラーメン屋さんの漢字を打ち間違えましたv-393
正しくは「蜂屋」さんですv-435
失礼致しましたv-13
[2011/08/23 01:08] URL | 青はち #- [ 編集 ]

こんにちは。
私も、旭川の青葉で食べたことがあります。
おいしかったですよ。
北海道ではほとんどピースを返してくれますよね。
それだけでも、走っていてたのしいです♪
一番すごかったのは、
立ち上がって、両手を振ってくれた人ですね~。
うれしいけど、びっくりしました(^^;)
[2011/08/23 18:47] URL | おくさん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは。
> 私も、旭川の青葉で食べたことがあります。
> おいしかったですよ。
青葉行きたかったのですが、初日旭川に着くのが遅れたため、友達に置いていかれて、
食べれませんでした…

> 北海道ではほとんどピースを返してくれますよね。
> それだけでも、走っていてたのしいです♪
> 一番すごかったのは、
> 立ち上がって、両手を振ってくれた人ですね~。
> うれしいけど、びっくりしました(^^;)
ピース返してくれると嬉しくなりますよね!
すごい人もいるんですね!
[2011/08/23 19:58] URL | 斑鳩 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://satoruikaruga.blog.fc2.com/tb.php/10-d8bc9634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

斑鳩

Author:斑鳩
はじめまして!
FZ1 FAZER GTに乗っている斑鳩です。
SR400から乗換えで運転技術もバイクの知識もまだまだの初心者です。
宜しくお願いします。

お気軽にコメント下さい。
コメント頂けると嬉しいです!





当ブログはリンクフリーになっています。
リンクしていただけると嬉しいです!!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





